魅力あふれる女性たちとの出会い | 3か月でTiffany貸し切りショッピング♥毎日”ワタシ”を好きになるスマートマネーライフ♡

    最近、眠れなくなるほど興奮したこと、ありますか?

    遠足の前の日みたいに、ワクワクしたくないですか?

     

    母として、妻として、ワーキングウーマンとしての役割をこなすだけの毎日。

    心から楽しんで話せる友達もいなくなって、自分の好きなものさえ分からなくなって、

    自分を失いかけて「このままじゃだめだ・・・」と思っていました。

    そんな私が見つけたのは、ちょっぴり痛いけど、新鮮な発見があって、めちゃくちゃ楽しい刺激的な世界。

     

     

     

     

     

    それはアクトレススピーチアカデミーでの学び。

     

    講師の木村明日香さんは、くりくりとした目が印象的な可愛い方ですが、実は体育会系ストイックな方。そのギャップと、私たちを引き上げてくれる確かな技術に、私はすっかり夢中です。

    さらに、同じ第1期生のメンバーは、みなさん本当に才能あふれる方ばかり。

    2週間前にはじめて参加してから、また会えることを心待ちにしていました。

     

    会場に着くと、熱気とオーラがドアの外からあふれ出ていることがハッキリと分かるくらい、開始前から盛り上がる室内。

    というのも、毎日何度も同期生のFacebook投稿を見たり、コメントのやり取りをしているので、2週間ぶり感がないのです。だから、会った瞬間から話題が尽きません。

    そして、アカデミーが始まると、想像以上の驚きと感動の連続で、私の体温も心拍数もモチベーションも急上昇!

     

    この講座のキモの1つは、「理想の自分で行動すること」ですが、メンバーの変化で、その威力をまざまざと見せつけられました。

    みんなやりたいことは違うけど、前を向いて一生懸命になっている一途なところは一緒。

    だからお互いの心が共鳴しあってるんだと思います。

     

    ‐ 理想の自分になりきって、今の“わたし”の悩みを相談したら、すらすらと淀みなく答えられる。

    なんて、ちっぽけな悩みなんだろう。

     

    ‐ 「不安な気持ち」は、脳が私を守るために一生懸命になってくれている結果なんだと思ったら、ちょっと笑えてくる。

    脳さん、心配してくれてありがとう。でも大丈夫だよ。私は死なないよ。

    だから、安心して変化させてね。

     

     

     

     

     

    大満足だという感情で終わらせず、学んだことや感じたこと、ひとつずつ誠実に丁寧に

    向き合いたいと思います。

     

     私、ハタチを過ぎてから、こんなにドキドキしたことあったかな。

    自分の未来が変わる予感がすることはもちろん、キラキラ眩しすぎるメンバーの未来が楽しみすぎて、幸せです。

     

    菊 かこさんの写真

         

        topbanner