修善寺のホテル「宇〜Sora〜」に泊まってきた。




庭園が京都みたい。

美しい。


庭というか山の一部かな。

この小さな滝から流れて庭の池に繋がってる。



どうやら「逃げ恥」の撮影場所だったようです。

このシーン覚えてる〜!


もちろんお部屋もめちゃくちゃステキ。

窓から日本庭園が見えて絵になる〜。



ホテルから歩いて行ける所に修善寺やら観光名所があるのでウロウロしてきた。


修善寺や竹林はもちろん良かったが、特に良かったのは修善寺からちょっと離れた所に入り口がある日枝神社。(神社とお寺自体は隣り合っている)


ものすごい大きな樹が何本もあって、ちょっと尋常じゃない凄さ。


大きさ分かるように母に立ってもらった。


こんなのが何本もあるのよ!

高さもとんでもない高さなのよ!



樹齢800年らしい。


神社自体は1200年らしい

修善寺と一緒に建てられたんだって。


日枝神社にレア御守りがあるらしく、それをお友達のお土産にしたくて買えるかな〜ってドキドキしたけど買えました!やった!



今回の旅(お墓参りから旅になってる)で、もう一箇所ステキな神社があったので、そこも次回書きます。