御幣島 バリ式リンパマッサージ&美肌フェイシャル 隠れ家サロン COCO JUJUR~ココジュジュール~

 

今日は仕事を辞めようと思ったときのことを書こうと思います。

前職は香料会社で働いてるました。総合職の正社員。安定した環境に子育てしながらも仕事ができました。けれど、10年を過ぎたあたりで、その先の自分について考えたのです。ここで役職が上がってできる仕事がどんどん増えたとしても、ここから一歩外に出たらなにもできない自分やんガーンこのままここで終わる人生はださい!!と思うようになり、そのまま世の中がコロナでバタバタしだしたのです。

 

私には障害を持った娘がいる!守れるか?

自分よりも大切な人がいる!守れるか?

そんな想いで仕事をしていた矢先、ついに自分を守れなくて心療内科へ通い休職することになりました。沢山の重荷に自分が潰れてしまったのです。診断書1枚で翌日から出勤停止。空っぽになった私。普通になりたいと踏ん張っても抜け殻のようになにもできなくなってしまい、外に出るのが怖くなってしまいました。

けれど自分がこのような経験をしたからこそ、同じような方のために私ができることに気づいたのです!大切な人を守り、自分は図太く立っていれるように知識も技術も必要!それと同時に生活して行かなければいけないんだから(図太くと言っても生まれ持った性格は変えられず、ただ自分に優しく生きることにしたのですが)

 

私は仕事を辞める決心がつきました!組織の一歩外に出てもダサくないママであり、妻であるために!私は外で闘うより、闘い疲れた人を癒やすほうが合っていると気づかされました。家族を知識と技術で守れるように。

そしていつか家族だけでなく、ココジュジュールに来てくださる方のセラピストとして居られますように照れ照れ


脱力脱力zzz



 

 

 

 ホームページもご確認ください照れ

cocojujurココジュジュール (crayonsite.net)

 

ご予約はこちら

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=685oonto