御幣島 バリ式リンパマッサージ&美肌フェイシャル 隠れ家サロン COCO JUJUR~ココジュジュール~

 

幼稚園の頃、母の日に肩叩き券を作って母に渡したなぁ。。。当日なぜ肩を叩くのか?肩こりってなに?と思ってましたが、今は私もその券がほしい!いや、寝転がるから背中にドーンと乗ってくれ!と思うときもある。

そんな肩こりについて今日はなぜ肩はこるのかをお伝えしていきたい照れ

前職がデスクワークだった私が1番感じるのは、パソコンを長時間したとき!首も肩もガチガチになりませんか?

 

人間の首は重さ3キロほどある頭を支えてます。さらに首と繋がる肩は2本の腕を支えてます。ただ、座ってるだけでも首と肩の筋肉は働いています。この筋肉が活動するためには酸素と栄養が必要なのですが、それを届けるのは血液なんですウインク長時間同じ姿勢だったり、冷えしたら血行が悪くなり、酸素と栄養をスムーズに運べないだけでなく、老廃物の排泄も滞ってしまうのです。そうすると重だるさを感じ、筋肉からも発痛物質が出て神経を刺激しコリや痛みが生じ。これが肩こりです!

 

肩や首が痛くなる=身体からのSOSなんです!

 

肩こり解消には血行改善が大切ですウインク

温めてほぐして血液がスーッと流れるように、オイルマッサージしていきましょウインク

 

 

 ホームページもご確認ください照れ

cocojujurココジュジュール (crayonsite.net)

 

ご予約はこちら

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=685oonto