御幣島 バリ式リンパマッサージ&美肌フェイシャル 隠れ家サロン COCO JUJUR~ココジュジュール~


 御幣島に引っ越してきて5年目を迎えるのですが、ちょうど通いやすいところにヨガの教室があり、気づけば通いだして4年になります。4年継続した習い事は初めてです照れすごーい飛び出すハート飛び出すハートなぜ続けられているか

①通いやすい距離・値段

②先生が好き

③自分に目を向けるようになったから

 

この3つが大きいかなと思います。

今日は③の自分に目を向けることの大切さをお話ししたいと思います。

私実はこれが苦手で・・・自分に目を向けるなら周りに目を向けて情報入手や検索をしていたい人ですし、自分の性格や癖もよくわからない・・・・

けれど、自分の身体や肌に意識を向けるだけで少しづつその変化にも気付けるようになってきたのです!←気付けるとすごくうれしいラブ

例えば、生理や妊娠で悩んだ時、生理周期やその前後の身体と心の変化に目を向けてみる。そうするとカレンダー見なくてもそろそろ生理くるな!とか、あれ?いつもと違う・・・妊娠か!??と気付くことができる。

 

例えば、右の肩こりがひどくて痛いよ~えーんと思いながら、目を閉じヨガをしてみると、あれ!?右の腰から肩甲骨にかけて痛みがあるな!左右差があるな!と気付く。

 

気付くということは、自分に目を向けてるということなんです。

そして心に余裕がないと自分に目を向けることさえできなくなってしまうと、私は経験してそう思います。もはや自分の力では自分に目を向けることもできない。そんな時は誰かや何かに頼って心に余裕をあげてください。私はそれがヨガだったのかな?と4年経った今、感じます。誰かや何かに頼って

客観的に自分を見てもらったら、案外簡単に大きな悩みは小さくなり、心も身体も軽くなり、新たな自分の魅力に気付けると思います。

 

あなたがあなたらしくいるために飛び出すハート


 

ホームページもご確認ください照れ

cocojujurココジュジュール (crayonsite.net)

 

ご予約はこちら

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=685oonto