幼稚園生の親子さんのカウンセリングをさせて頂きました。

英語のDVDを観せていたら、ABCの歌を口ずさむようになって、
もっとやりたそうだったので~ということでお越しいただきました。

ありがとうございます♪

 

 

人見知りでわが子にちょうどいいクラスが見つからない

 

英会話教室に見学に行ってみたけど、、、

矢印すでにグループが出来上がっていて馴染めなかった。


幼稚園生くらいになると、少しづつ社会性が身についてきますね。

周りをみる力がついてきます。

そうすると、今まで好きなように行動していたお子さんにも変化が現れます。
子供なりの”羞恥心”みたいなものが育ってくるんですね。

成長の証。

でも英語のレッスンにせっかく通うなら恥ずかしがらず、積極的に参加してほしい。

というのが親御心。うん、わかります。

 

子供の適応力はすばらしいので、

グループレッスンでも何度も通えば楽しく通えるようになります。

(お子さんによって慣れるまでの時間は違いますが)

でも、やはりすでに出来上がっているグループに入るには

スキル(レベル)の差が出てきてしまったりする可能性がありますね。

もしどうしても通わせたいスクールがすでにあるなら、

入るクラスがどのくらいの習熟度が見学させてもらって、

自宅で少し触れさせてあげるといいかな~と思います。

 

もう一つは

→個別に対応してくれる教室を探す

(私の教室みたいなところ(笑))

 

特に幼稚園生だと、同じ学年でも様々な能力の発達の差が大きくて

さらに、”幼稚園生クラス”とくくられてしまうと

どうしても年長さんよりの(できる子よりの)内容になってしまうことが多いと思います。

なので、まずは落ちついて英語に取り組ませたいなということでしたら

個別対応、または同学年の少人数のクラスをお勧めします。

 

もっと欲をいえば

→個別+グループ の環境を用意してあげる。

これはなかなか難しいですが、

個別レッスンだけだと、先生との対話だけになってしまいますので

時々グループで子供たちどうして対話したり、ゲームしたりと

ちょっとした刺激になる時間があると、習熟度もあがっていきますよ爆  笑

(私の教室ではご希望の方が集まればグループレッスンも実施します。)

 

子供の能力は無限大。やればすぐできるようになります!

(忘れるのも得意ですが(;^_^A)

 

英語に興味を持ってもらえるレッスンご用意しております。

ぜひお困りの方、ご連絡くださいね!

 

 

レッスンご希望の方は
kogota.east@gmail.com
までご連絡くださいね♪

 

 

宮城県 大崎市 美里町 小牛田 古川 鹿島台 松山 田尻 親子英語 子ども英語