先日、親子レッスンのカウンセリングをさせて頂きました。

ご家庭での英語教育に関するお悩みは様々ですが、

結構共通の部分もありますね。

 

 

英語の教材に全然興味を持たない

 

矢印せっかくDVD教材を買ったのに、全然見てくれない。

矢印見せていても英語を話さない。


特におしゃべりが上手になる時期(入園前くらい~年中さんくらいかな?)

自分が得意な表現(日本語)にこだわるお子様も結構います。

そんな時は、ママやパパが無理やり『英語 英語』と働きかけるのをやめてみてください。

(子供ってアマノジャクなので(笑))

パパもママも英語しゃべらないのになんで自分だけ言わされる?って思ってるかもしれませんよ!

もし英語を習っていて、それだけは楽しく通ってるという場合は無理に辞めなくてもOK。

 

でも実は

→それまで見た英語はしっかり聞いていて覚えてる

ことが大いにあります。そして

→近いうちに英語に興味を持つ機会がまたやってくる

ってことも忘れないでください。

 

その時こそ再開の時!

それまでは、パパやママが上手にうっすら英語に触れさせてあげれば大丈夫。

(自分のBDMに英語の曲を使うとか、私の教室に通って英語で遊ぶとか!!(笑))

 

子供の能力は無限大。やればすぐできるようになります!

(忘れるのも得意ですが(;^_^A)

 

英語に興味を持ってもらえるレッスンご用意しております。

ぜひお困りの方、ご連絡くださいね!

 

 

レッスンご希望の方は
kogota.east@gmail.com
までご連絡くださいね♪

 

 

宮城県 大崎市 美里町 小牛田 古川 鹿島台 松山 田尻 親子英語 子ども英語