術後6日目 退院日決定




昨日からの喉の痛みは少し残っているものの


本格的に風邪をひくこともなく回復していました。


またここ数日飲んでいた痛み止めの薬も、昨夜は飲まなくても平気でした。




この日は朝から血液検査があり、その結果も良好だったので


明後日には退院できることが決定しました。




またここ数日わたしを悩ませていたマットレスも交換してもらい


久しぶりに夜は熟睡できたのでした^^




夜はやはり熱が上がってしまい


この日も相変わらず消灯前の検温は37.5℃でした。






術後7日目 顎間固定解除!




昨夜から今日にかけて、入院生活で1番寝られました!笑


いつもは夜9時の就寝でも、12時前には目が覚め


また夜中の2時頃に目が覚めたりしていたんですが


この日は夜10時から12時、12時から5時、5時から6時半と


長時間眠ることができ、本当に嬉しかったです。




この日はほんとうにヒマでヒマで


1日中じゅうブラブラ病院内を散歩していました。




夜ぐっすり眠りたかったので、できるだけ歩いていましたね^^




夕方外来に呼ばれ、明日退院になるので


7日間わたしを苦しめ続けた顎間固定を外してもらえることに!!




もう嬉しくて嬉しくて、外した後は1cmも口は開きませんでしたが


思いっきりクシャミしたり咳することが出来る幸せを感じました(;;)


また夜もさっそく五分粥+刻み食!


全然、全然!!食べられませんでしたが嬉しかったです。




また久しぶりに夜の検温が36.8℃と37℃以下になりました。






術後8日目 退院




たった10日間の入院生活でしたが、退院って嬉しいものですね。




今日もぐっすり眠れ、朝食の五分粥は半分程食べられ


刻み食は(りんごや鮭フレーク等)固くてムリでした。




午前10時 退院




何事も無く退院。


お昼過ぎには家に帰ってきて、さっそくお粥とすったリンゴ、野菜ジュースを飲みました。




夜はうどんとハンバーグに挑戦してみましたがまだムリで


相変わらずお粥を食べて終了。




その後の経過は、本当に徐々に徐々にですが回復していきました^^


退院して1週間はミキサーを使って流動食にしたり


バナナジュースを飲むことが多かったですが


その後は日増しにカップラーメンのどんべえが食べられるようになったり


千切ればミスドも食べられるようになったりしました。