【蚊取り線香】金鳥とアースを比べてみた | 大人の習い事ジュエリーバッグ協会代表理事の365日

【蚊取り線香】金鳥とアースを比べてみた

スマホいじってて

不意に暗転した画面に映った自分の顔に愕然としました。



あれ、見たことないくらいブスなん、私だけ?




こんばんは★




現実は厳しいです。チーン





さて、先日のホム活(ホームセンターをウロウロすること)で。



蚊取り線香をどこのにするか、毎年この季節の最大の悩み。(平和か🕊)

今回はとりあえず金鳥とアースを購入しましたって話です。




ワンコたちがお庭遊びの時に蚊に刺されないように、朝から6こ焚きますのデレデレ



匂いも大好きで、お香的役割も兼ねて飛び出すハート




で‼️


せっかくなんで、金鳥とアースの比較をしてみようと思った次第です。🌀



両者12時間用の大型タイプ


【価格】

ホームセンターでは倍ちゃうんです。


金鳥¥1500台

アース¥700台


これ、結構な差じゃないですか?



(金鳥を手に取る時緊張で震た。キメてる)




【容量】

同じ。

50巻🌀




【付属】


どちらも蓋がトレーになるシステム。

アースには、更に蚊取り線香の真ん中にさすタイプの土台が2こついてます。


我が家的には、目の見えないジルとひのきが誤って火傷しないように、金鳥のトレーが有難いです。




【成分】


色は、金鳥が薄くて、アースが濃い目。

だから何って話ですが笑


成分はほぼ同じらしいです。知らんけど。笑い泣き




【煙】



アースはケムリ少な目を謳ってるけど、ほぼ同じちゃいます?えー


ちなみに渦巻き蚊取り線香を選ぶ理由の一つは〝煙〟


サムネイル
 

なので、少なくなくてええです、アースさん。



煙がモクモクしてるから効いてるんちゃうかと、視覚的に安心材料にもなってます。



【匂い】

アースは白檀の香り♡

金鳥は、よくあるお線香の香り♡

どちらも好き♡


オシャレな香りのものもありますが、あえてスタンダードを選びます。



【効き目】

残念ながらよくわかりません。真顔


きょうび、大差ないはず。

効くならどっちも効くやろし、効かないならどっちも効かんと思います。





【その他】

金鳥は日本製🇯🇵

アースはタイ製🇹🇭

価格はここの差かな。



パッケージは、レトロな雰囲気が可愛い金鳥に一票。

ちなみにうちの顧問は金鳥ムリやろなニヒヒ🐓






で、どうやら屋外専用がちゃんとあるみたいです凝視


屋外用




只今注文中です🌀




何を選ぶにせよ、蚊除けはワンコたちの為


煙や匂いが負担にならないように、風向きや設置する高さには気を配らなければいけません🐶♡







楽天



金鳥は50巻が見つけられず。。。