今回のcoco de おしゃべりは、和泉総合高校さんのお話を聞かせていただきました。



エンパワメントスクールとして非認知能力の向上にも努め、
又通級指導室もあり合理的配慮もしていただける学校のようです。



そして、とても印象的だったのは、保護者一人一人に語りかけるように優しくて楽しい雰囲気の先生でした
そんな先生の目標は全員進級全員卒業です。
進学や就職だけではなく、よりよい社会人になれるよう見えない学力を高め、
社会に通用する人になっていってほしいと仰ってました。
具体的な指導法なども教えていただきました。
夢や理想ばかりではなく、厳しい現実をも乗り越えていける力強さも感じました。



CoCo de おしゃべりは、
毎月第1・第3金曜10時〜12時、和泉市公共施設で開催しています。
ゲスト回以外は、時間内にお越しくだされば大丈夫です。
来られてから、参加者の方がご本人のみという場合もあることは、ご承知おきください花
スタッフは2名で、ゆるりとお待ちしてます音譜