おかかは、小4男子。

中学受験はせず高校受験組。

時間にルーズで、勉強嫌い。

好きなことは、ゲームとYouTube。

その集中力をぜひとも学問に向けておくれ〜

 

 早稲アカ新小5Kコースの準備授業で塾好きに❤️

 

先日、早稲田アカデミーで、未来診断テストを受けた時、新小5Kコースの準備授業が4回、無料で受けられる案内をいただきました♩

 

 

12月に2回、1月に2回の計4回。

 

内容は、小数や分数の計算、三角や四角形など。

 

 

Kコースの授業時間は、算国で1時間40分ですが、体験なので、算数のみで1時間。

 

 

来年の2月からKコースに通わせるつもりだったので、塾の授業や雰囲気に慣れてもらうのにちょうどいいじゃん!ということで電話で申し込みました。

 

 

今日1回目の体験授業だったのですが、なんと、おかか含めて生徒2名だったそうです!泣き笑い

 

宣伝あまりしていないから?

 

Kコース人気ないのかな?

 

なーんて思ってしまいましたが、少人数の方が先生との距離も近いし👌

 


で、一番驚いたのが、帰ってきた時に、

「塾、めちゃくちゃ楽しかった!毎日行きたい!」

 

という第一声をはなったことでしたあんぐり

 

体験だから、先生も優しく楽しく教えてくれたのかな!?

 

それにしても「塾=勉強するところ」というイメージしか持っていなかったので、てっきり、勉強やだー、塾いきたくなーい、ってならないか不安だったのに、完全な思い過ごしでした。

 

 

塾が楽しい!なんて感想を聞くなんて…心底びっくりしたわ〜

 

耳を疑うとはまさにこのこと(笑

 

 

 体験授業だけど宿題でました❤️

 

今日は、体験授業で使った、小数の計算プリントを持ち帰ってきました。

 

授業に数ページ解いて、残りは宿題とのこと。

 

といっても、やってもやらなくてもいい宿題とのことで、解答もちゃーんとついていました!

 

 

うちは朝勉でZ会のドリルをやっているのですが、

 

「Z会やらずに早稲アカの宿題やっていい?」

 

ですって〜指差し

 

 

なんで、そんなにやる気スイッチ入ったのか、探ってみたら、

「学校の授業と全然ちがって、塾の先生や授業がすごく面白かった!」

だって〜キメてる

 

 

ほほぅ❤️

 

いい意味で、まんまと塾マジックにかかった様子。

 

 

学校は、基礎と社会性を育むところ。

 

塾は、応用力と思考力を鍛えるところ。

 

として使い分けてもらえばいいし。

 

 

学校や家では教えてくれない(もらえない)、効率の良い解き方や勉強メソッドをしっかり身につけていってくれたらと思います!

 

 

と、話が壮大になりましたが、体験授業、大成功‼️ 行かせてよかったです指差し