こちらのチューリップの油絵。

実は1カ月前にオーダーしていたんです。


今まで絵を買うなんて考えたこともありませんでしたが、昼間でも薄暗い玄関をどうにかしたいと思ったのがキッカケ。


コロナ禍で在宅勤務になり早2年。


日中家にいる時間が増えると、家の至る所は気になってきて。


部屋も家具を買い足したり、配置換えしたり。散々テコ入れキメてる


で、最後に残ったのが玄関(笑


なんとなく飾っていた置物を撤去したり、靴も整理したんですが、イマイチ。


毎日出入りして一番気になる場所なのに、なかなか方向性が見出せずにいました。


数ヶ月前に子ども部屋の改造中に、ふとネットで目にした油絵のアートパネルが、ずっと気になっていて。


油絵なんて美術館で見るものとしか思ってなかった芸術とは無縁な生活だったのですが、手軽に壁に飾れて、その場の雰囲気がガラリと変えられるアートパネルに興味が湧いてきて。


アートパネルは額縁に入っている絵とは違って、インテリアとしての要素が強いというか。


値段も3万円台という手が出せる相場だったこともあり、人生初の油絵を購入した訳です。


その絵が今朝届きました🖼✨


まず、軽いポーン

梱包されている箱軽くてビックリしました。

ペットボトル一本もないくらい。


キャンバス絵だから当たり前なんですが、油絵のイメージって豪華で重厚な額に入っているイメージが拭いきれず(笑


ついに絵とご対面目がハート


印刷じゃなくて、ホンモノっていいですねびっくりマーク


先日MOMAT展にも行ってきましたが、筆の流れや絵の具の凹凸感。

近くで見たり、離れて眺めてみたり。

側面まで丁寧にペイントされているので、横から見てもステキ飛び出すハート





なんか映画「トーマス・クラウン・アフェアー」でピアーズ・ブロズナン扮する大富豪の絵画泥棒が盗んだモネの絵を見てムフムフしていたシーンを思い出しました(笑


あの気持ち、レベチとはいえど、今なら分かります。

「いいねぇ」言わずいられませんびっくりマーク


話は長くなりましたが、昼までも暗かった玄関が、絵一枚でぱっと明るく灯りました✨




嫌なことがあっても、家に帰った時、玄関を開けて絵を見れば、きっと心が落ち着いて癒されることでしょう(^^)


風水とかあまり詳しくないですが、玄関に人や動物の絵はよくないみたいですが、風景や花の絵は運気が良くなるみたいですね。


息子のおかかは、早速ベタベタ絵を触っていました。興味を持つにはいいことなので、きれいに洗った手ならOKとしました🙆‍♀️


一枚の絵ですごい気分転換ができそうです♪