↓こちら レンジでチンして食べられる簡単ごはんごはん

「マンナンヒカリの25%カロリーカットごはん」

ココは、この手のご飯は災害時の非常食だったり、海外に行ったとき
の子供のご飯だったり、お米炊くの忘れちゃったの非常用だと
思っていましたが、これがダイエットに最適と聞いて興味深々


マンナンヒカリはこんにゃくの機能性に着目して開発。
こんにゃく生まれの米状加工食品。
炊飯前はお米の2分の1の大きさですが、炊飯すると約4倍に膨れて
ご飯と同じ大きさになります。
これを、北海道産のゆめぴりかと1:1でブレンドしました。
また、炊く時のお水にもこだわり、黒部川扇状地湧水群の名水炊き



普通の白米ごはんは1膳269キロカロリーのところ、
マンナンヒカリの25%カロリーカットご飯は168キロカロリーと
約100キロカロリーカット
食物繊維も4.8グラム含まれています。
これは、レタス約1.5個分



左がチンして食べるもので、右のスティック状のものはご飯に混ぜて
炊くもの。2種類あります。



ココは今、ダイエットの為玄米を炊いて食べていますが浸水時間が
長かったり炊き上がるまで時間がかかるので、急いでいる時は
このマンナンヒカリを使うと便利だな~と思いました。


第49回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて、
大塚食品さまよりご紹介いただきました。

ありがとうございました。
詳しくはコチラ