「犬と猫の健康 アンバサダー・プログラム」で招待され主人と一緒に、

インターペット
人とペットの豊かな暮らしフェア
に参加しました。

この日は、東京ビッグサイトにワンちゃんネコちゃんが大集合。
最終日は、あいにく雨模様でしたがとてもたくさんの来場者でした。

会場内でもひときわ目立ち、たくさんの人であふれていたコチラ

ロイヤルカナンブース


ロイヤルカナンブースでは
「生涯を通じて、犬と猫の健やかライフのためにできること」をテーマに、
ペットの一生で起こる様々なシーンごとに適した食事を選ぶゲームが行われて
いました。

講師は、ロイヤルカナンの社員さん。
みなさんペットの健康についての知識がとても深いです。

そして、獣医師さんの社員さんもいらっしゃいました注射
ロイヤルカナンでは、獣医師さんが監修した栄養学講座― を用意しています。(ペットオーナーが、愛犬・愛猫に最適なフードを自信をもって選んでいただくための知識が学べます)
ヘルス ニュートリション ラーニング プログラム


ロイヤルカナンは、1968年に最初のペットフードが販売されました。
とても歴史が長いです。


今回は5つのブースを様々なライフスタイル順に回りゲームをしながら学びました。
その中から特に、ココが興味をもち学び、役立ったことを紹介します。


子犬から成犬になるまでおよそ1年と言われていますが、
犬のサイズによってこんなに違うよという表です。


小型犬は10カ月で成犬に。そのため、早く成長をするのでタンパク質をしっかり取ることが大事。


一方大型犬は、18か月(1年半)で成犬になります。
ゆっくりと成長するからカルシウムは控えめにしたほうがよいそうです。

また、同じサイズでも犬種によって必要な栄養素がこんなに違うよという図です。

我が家の愛犬、ミニチュアダックスは
・独特の体型
・太ると関節に負担がかかる
・太りやすい体質

そうそうすべて当てはまりますよ。

グルコサミンとコンドロイチンを多めに摂取を。

また、対比で出ていた、トイプードルは、筋肉質な身体と豊富な活動量を支えるために
タンパク質を多く摂取することがよいそうです。

ロイヤルカナンは、犬種別のフードが販売されています。
何が違うのだろう?と漠然と思っていましたがこんなにも、犬種によって必要な栄養素が違うのかということが分かりました


なんと、ワンちゃんの一番長生きさんは29歳5か月!!
ネコちゃんは38歳と3日!!
家族であるワンちゃん、ネコちゃんが長生きできるようにお食事をもっと気を付けて
あげよう。そう思いました


ゲームの後に、ロイヤルカナンの社員さんともう少し詳しくお話を伺いました。
我が家のダックスちゃんのお食事の与え方や、6歳で避妊手術済の子なので
最近体重増加気味・・・こちらを相談しました。

食事は、ダックスはやっぱり食いしん坊とのこと。(うん、わかってた、あげたらあげただけすごく食べる!)与える量が同じでも1回の量を少なくして、食事の回数を増やしてあげると、満腹感が増すそうです。
また、

ステアライズドというフードを進めていただきました。
こちら、同じ量でも食べた後の満腹感が普通のフードより高いそうです。

愛犬の事、まだまだ知らないことがたくさんありました。
人間の子育てと一緒ですね

ロイヤルカナンさんはただのペットフードの会社ではなく、私たちの愛犬の健康のことを親身になって考えてくれている会社なんだなと感じました

私も、もっと愛犬のこと、健康のことを学んでいきたいです。
いつまでも長生きしてね、ココアちゃん


ロイヤルカナン

愛犬・愛猫の健康のために・・・
マイロイヤルカナン


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ