らくらく服薬ゼリー

介護現場でおかゆに直接薬を混ぜて食べさせているところがあるという事実を知り
驚き、食事は美味しくいただくことが大事。
そんな気持ちから女性が開発したのがこちら。


タブレットで体験しました。


こちらの1回分のゼリーを入れて


スプーンですくって飲みこみました。
ゆるいゼリーだから飲みこむのもとても楽でするっと入りましたよ~

このゼリーは胃の中で水になるそうです。
一度に何種類の錠剤をのまなくてはならない人にも便利そうですね^^

こちら子供用もあります。
また震災時、水が不足している時にこちらを配布したそうです。
たしかに必ず毎日薬を飲まなくてはいけない人には水がないと大変な事!
こちらを常備しておくのも良いかと思いました。


第48回 リアルサンプリングプロモーション in お台場にて、
龍角散さまよりご紹介いただきました。

ありがとうございました。
詳しくはコチラ