西武新宿線井荻駅南口より徒歩5分
東京都杉並区
赤薔薇赤薔薇赤薔薇
Cocoiroピアノ教室
主宰の宮坂美里です

ふたご座 ホームページはこちら ふたご座

https://cocoiropiano.sakura.ne.jp/



ここのところ体調不良が続き、なかなかブログを書くことが出来ませんでした。。。


普段のレッスンでもたくさんの思い出があるのですが、大きいことだけはなるべく残せるように書ける時に書き留めていきたいと思います。


先月のことですが、3月21日(春分の日)に【ミニ発表会】を開催しましたニコニコ


突然の開催にも関わらず、すでに他のご用事で来れない生徒さん以外、ほとんどの生徒さんが参加してくれました。


4月の音楽ホールでの発表会に向けて何ヶ月もかけて練習してきたのですが、おひとり急に4月からパパの転勤が決まってしまいましたガーン


関東近郊なら、その日だけ戻ってきて参加しませんか?との提案も出来たのですが、なかなかそれも難しい距離えーん


今まで発表会に向けて一生懸命練習してきた曲、なんとか形に残せないかな?と考えた結果、ミニ発表会をやろうということになりました。


ついでに4月に発表会に出る(出た)子たちの前哨戦にもなるかなぁと思ってウインク


2曲のうち1曲だけみんなには弾いてもらって、後の1曲は発表会当日のお楽しみキラキラお引越ししちゃうヒヨコちゃんには2曲弾いてもらいました。


みんなまだ仕上がってないところもあったり、今まで間違いもしなかった箇所が頭真っ白になってしまったり…


発表会前にこういう場を設けてちょうど良かったですガーンその後のレッスンで、めっちゃ練習してきたのがわかりました拍手


今回はゲームなどはなく、順番に弾いていくだけでしたがあっという間に時間が過ぎていきました。


集中して弾いた後はおやつタイムカップケーキ
義母が手作りしてくれたシュークリームをみんなで食べました。おいしかったね〜ラブラブ


その後、発表会に出る子たちは招待状を書き手紙ヒヨコちゃんには発表会で渡す予定だったプレゼントとお花束をあげました💐


とても慎重なヒヨコちゃん。
ゆっくりゆっくりの歩みだったけど、とても丁寧なので、手の形も音色もしっかりしていてきれいでしたビックリマーク


これからの成長が楽しみだっただけにさよならしなくてはならないのは、とてもさみしいですえーん
レッスン最終日、ママとも涙泣のお別れとなりました。


また近くに来ることがあったらいつでも遊びに来てねビックリマーク


(カーテン開きっぱなしで飾りが…あせる







ベル5歳から大人の方まで生徒さんを募集しています。ピアノを初めて触る方から経験者まで丁寧に指導致します。現在募集を停止しております。

ベル体験レッスン受付中。体験レッスンは有料(1000円)ですが、体験レッスン後ご入会の方は初回レッスン代へ充当します。現在募集を停止しております。







レッスンに関するお問合せ


⚫︎だいたい24時間以内(遅くても2日以内)には返信しています。数日経っても返信がない場合は、こちらに届いていない可能性もありますので、大変お手数ですが再度お問合せ下さいますようお願い致します。また、こちらからの返信メールが迷惑メールフォルダに入っていることも考えられますので、ご確認をお願いします。