西武新宿線井荻駅南口より徒歩5分
東京都杉並区
赤薔薇赤薔薇赤薔薇
Cocoiroピアノ教室
主宰の宮坂美里です

ふたご座 ホームページはこちら ふたご座

https://cocoiropiano.sakura.ne.jp/



ご挨拶が遅れましたが
うさぎ本年もよろしくお願い致しますうさぎ


サムネイル

2023年みんな幸せになるワンあしあと






年始は5日からレッスンが始まり、この土日で『冬のお楽しみ会』を開催しました。今回はそのお楽しみ会の様子をまとめたいと思います音譜






最初は工作【声コプター】🚁を作りました。

声の振動でプロペラがまわります。



音は振動、自分の身体を触りながら喋ると振動を感じるね。次回のレッスンではピアノの音の振動を見てみようねウインク



というわけで、まずは自由にお絵描きスター

その後プロペラをつけたらもう完成グッ



さぁ、みんなで声を出してみようビックリマーク


「あーガーン

「おーおーっ!

「わぁーゲラゲラ


なかなか難しいねぇ。。。



完全にクルクル回せた子は1人しかいなかったけど


「ちょっと回った〜ドキドキ

「先生見てみて〜チュー


とみんな何だかんだ楽しそうにしていたので良かったです。



大成功したトイプードルちゃん(↓音量注意)


その後は音楽記号をお勉強したりパズルをしたり…



ちびっ子チームはお勉強頑張りすぎて頭が沸騰しそうになってましたがよく頑張りましたビックリマーク



お姉さんお兄さんチームはわかっていることもたくさんあったので、得意げに回答してくれました!!



リードできる子が周りの子をフォローしたり、ひとりひとりの成長が垣間見れた活動でもありましたおねがい



通常レッスンの中でもまた継続してやりたいと思います。



その後みんなでおやつを食べたらあっという間に終わりの時間ガーン



「女子会楽しー♪またやりたい」

「もう終わり?まだ帰りたくないー」

「次のお楽しみ会はいつ??」



年に何回か顔を合わせるだけだけど、それでも教室のお友達同士、仲良くなってきて、今回はみんなが本当にリラックスして楽しんでいるのがわかりましたおねがい(昨年まではまだ緊張している子もいた)



子供たちの会話でヒントになることもあったので、また次を楽しみに子供たちが喜ぶ企画をしていきたいですキラキラ



みんな来てくれてありがとう!

また遊ぼうね照れ







教室の活動にいつもご理解とご協力を下さる保護者様に感謝ですおねがいそして自宅のリビングを占領しているにも関わらずいつも協力してくれるうちの家族にも感謝音譜


2023年も愛情120%で教室の生徒さんと向き合っていきたいと思います飛び出すハート







ベル5歳から大人の方まで生徒さんを募集しています。ピアノを初めて触る方から経験者まで丁寧に指導致します。

ベル体験レッスン受付中。体験レッスンは有料(1000円)ですが、体験レッスン後ご入会の方は初回レッスン代へ充当します。







レッスンに関するお問合せ
体験レッスンのお申込みは


⚫︎だいたい24時間以内(遅くても2日以内)には返信しています。数日経っても返信がない場合は、こちらに届いていない可能性もありますので、大変お手数ですが再度お問合せ下さいますようお願い致します。また、こちらからの返信メールが迷惑メールフォルダに入っていることも考えられますので、ご確認をお願いします。