はじめまして。

*ここいろ堂*のmocoです。大阪府在住です。

 

いきなりですが私、ハンドメイドには昔から興味があったものの、いつもお客さんとしてイベントに行ったりする側の人でした。

 

何か楽しそうだな~と思って見ていたのですが、

元来不器用だし...根気もないヤツだし...自信もないし...

でも...でも...と、とてもヘタレな私なのでした。

なので、なかなか自分で作品をつくって

販売をするというところまでは至りませんでした。

 

ところが、今年に入ってから、

急に友だち繋がりの輪が広がりだして、

「保護うさぎのお見合い会」のイベント会場での

ハンドメイドブースに出ない?と声をかけていただき、

クラフトバンド作家で知り合いのTちゃんと一緒に、

ブースを半分こして出店することに。。。

 

元々カラフルなものが大好き♪

その頃、かぎ針編みにハマっていたので、

カラフルなかぎ針編みの小物や、

昨年の暮れに習った「サンキャッチャー」などを

自分なりにアレンジして作って出店してみました。

 

 

もうね、私にしてみたら、この出店

「清水の舞台から飛び降りる」という感覚、

いわゆる「きよみずジャンプ!」だったのです。

 

思い切ってジャンプした甲斐があって、

沢山の人と顔を合わせてお話しながらのイベントは、

とても楽しいものでした♪

 

それからは、サンキャッチャーの師匠であるMiki先生のもとで、

生徒さんたちと一緒に Merry colors としてイベントに

出させてもらったり、

Tちゃんや、Merry colors メンバーのCちゃんと

地元のイベントに出る予定を立てたり...

楽しいことがどんどん広がりつつあります。

 

そして、2020年4月に新しくtomoknitモロッコカゴの認定講師になることができました♪

 

2020年春以降、コロナウィルスの影響で、イベントが開催できずにいますが、

サンキャッチャーやモロッコカゴのワークショップは、様子を見ながら少しずつ開いていけたらと考えています。

 

日常生活は、介護もしているので、半ボケじいちゃんの思い込みや数々押し寄せる病気に振り回されるなど、大変なことがあったりもしますが、

「自分のための時間」を持つということを忘れず、素敵な人たちとどんどん繋がって、楽しんで活動できたらな♪と思っています。

 

どうぞヨロシクお願いします。