ありがとうございます。
レイキ伝授とヒーリング

Natural healing salon COCOIRO
 白石ようこです。

「暮らしにレイキ」を合言葉に、
「使えるレイキ」を目指しています。


若いひとたちはすごいな、と思います。 
教えてもらうことばかりです。 

 身近にいるこどもたちからも 
たくさんのことを学ばせてもらっています。 
そう。わが家の末っ子くんからも。 

 小学生の頃から、 
道端に落ちているゴミや 
友だちが捨てたお菓子のゴミを 
拾って帰っていた末っ子くん。 

 高校生になってもそれは変わらず、 
昨日も拾ったペットボトルを 
「うえっ!くせぇ~」とぼやきながら 
片付けていました。


  すごいなぁ、と思います。
  当たり前にやっているので 
 ひけらかすこともなく
  彼にとっては普通のことなんです。 


いつかなんて、 
駅に続く道中に 
あまりにゴミが多くて 拾い続けていたら
電車を逃してしまったとか。 



 要領が悪くて間が抜けてる末っ子は、 
みんなが普通に出来る事が出来なくて 
また誤解され損をすることも多いのですが 

 それ以上に 
まわりのひとたちから 
助けられることが多いです。 

やさしいひとたちに囲まれていて 
ありがたいことだなぁと思います。 


 ひとの悪口を言ったことがない末っ子は、 
友だちの秘密や失敗ごとなども言いません。  


これも感心します。 
見習おうと思います。 

 おかあさんは、いつもいらんことを言う!と、
こどもたちによく叱られますので… 



 テストの点数には表れない 
末っ子のこんなこと、あんなこと、 
傍で見ていて、 

 いつか報われるといいなぁ…なんて 
思うこれは、親のエゴでしかありませんが 


 当の本人はそんなこと 
これっぽっちも思っていなくて 

 それがまたすごいなぁ、と 
俗世間にまみれた欲深い親のわたしは 
これまた感心するのです。 




 #小学生の頃の末っ子 
#今じゃおっさん化してますが 
#それがなにかw 
#いつまでたっても末っ子はかわいい




いつもありがとう。
靈氣とともに。
天意とともに。