ありがとうございます。
レイキティーチャー
COCOIRO 白石庸子です。



あなたのハイヤーセルフは
いつだってメッセージを
送り続けてくれています。

目の前にいるひと、
起こる現象、

それらはすべて、
あなたにとって
必要なメッセージ。





たとえば
あなたの目の前に

嫌だなと思うひとや
困ったなと思うひとや
分かりあえないひとや
攻撃してくるひとや

そんな
目の上のたんこぶ的な
ひとがいるとき



そのひとは
あなたに
メッセージを
送ってくれています。


正確には、
メッセージを送ってくれているのは
「そのひと」ではなく

「そのひと」を通して、

自分自身が送っています。



自分自身とは、

ハイヤーセルフ…とか
創造主…とか
魂…とか

または、
天とか、神とか、
宇宙とかでもいいです。


呼び名は特にこだわらないです。


とにかく、
あなたの内側から
発せられる
重要メッセージです。



あなたの内側は、

「早く氣づいて!」
「学んで成長して!」
「次のステップへ進もうよ!」

と、

いつもエールを送ってくれています。




あなたは、
「そのひと」を通して

氣づき、
学び、
成長すれば、

もう「そのひと」の
お役目は終わりましたので

「そのひと」は
あなたの目の前から
消えてしまいます。



消え方は色々あって、

突然の転勤、とか
退職、とか
引っ越し、とか
クラス替え、とか
席替え、とか

なんとなく疎遠になって、とか
そういえば会わなくなったな、とか

ひとが変わったように
優しくなった、とか
そのひととの関係が良くなった、
なんてことも、起こります。




氣づき、
学べば、
終わります。



終わらないとすれば、
あなたが
まだ
氣づいていないから、です。
学んでいないから、です。



または、



同じパターンを繰り返すという場合…


「そのひと」がいなくなって
ほっとしたのもつかの間、

また似たようなひとが現れたり
同じような状況を
繰り返していたりするならば


あなたの学びは
まだある、ということです。

表面的な氣づきであって、
まだ核心に到達していない、
ということです。





これは
もう
あなたが氣づくしかないです。




あなたの目の前のひとは
あなたに
なにを教えてくれていますか?


「そのひと」と関わることで
得られるあなたのメリットは
何でしょうか?


あなたは
目の前の「そのひと」に
自分自身の
何をみますか?




答えは
あなたの中に。





じーーーーーーーっと見つめるねこさん。
視線の先には、自由奔放なうさぎが。




いつもありがとう。
靈氣とともに。
天意とともに。