ありがとうございます。
COCOIROレイキ 白石庸子です。


ツイッターに
レイキのことを
書きました。


ツイッターは
短い言葉で
端的に表現する場なので

難しいけれど
面白いです。


文章を書く、
よいトレーニングにもなります。



ツイッターにつぶやいた
靈氣(レイキ)の説明を
こちらにシェアしておきますね。


伝わるといいなぁ〜



 …


レイキは、漢字で書くと「靈氣」
これが本来の靈氣(レイキ)であり、この文字にこそ、ことだまが宿ります。


日本で古来より認知されてきた、見えない力…それが靈氣(レイキ)です。靈氣(レイキ)を現代風に訳せば、癒やしと調和の力をもつ波動、周波数、となります。


靈氣(レイキ)という自然界の周波数に、同調し、共鳴し、その周波数を伝えるのが、靈氣療法(レイキヒーリング)なのです。


靈氣(レイキ)の周波数と同調しているとき、脳波はα波(リラクゼーション状態)となり、體(からだ)に様々な反応が起こりはじめます。その反応こそが自然治癒力です。


靈氣(レイキ)と同調すると脳波はα波となり、さらにθ波(瞑想状態)へと落ちてゆきます。潜在意識優位となり、ここでより深い癒やしと氣づきが起こります。



 …



補足ですが


脳波がθ波の状態のとき
チャネリングが起きます。


シータヒーリングがまさにこれで、
脳波を意図的にθ波に落として
ヒーリングを行います。


ただ、


チャネリングをする、その瞬間、
脳波は、γ波になっている…と
聞きます。



脳波測定の結果で、
θ波のさなか、
瞬間的なγ波へ上がる…と。




正式な論文にはまだ出会っていないので
「…かな?」くらいにしか
言えないのですけどね。




ヒーリングを行う、というのは、

ある意味、
「脳波コントロール」
だと、わたしは思っています。


脳波をコントロールする、
そのちょっとしたコツを、
レイキ伝授でお伝えしています。




脳波コントロールが
スムーズになってくると
ヒーリングの質も変化してきます。


そのためには?


とにかく、
レイキヒーリングを
実践することです!!




「数」は大切です。




何回レイキヒーリングを行ったか、

どれだけレイキと同調したか、



その「数(量)」によって
脳波コントロールの
スムーズさに差異が出てきますよ。



レイキ伝授の際の
アチューメント(波動合わせ)は
あくまで初期設定ですからね。


アップデートしていくのは、
あなた次第ですよ🤗







いつもありがとう。
靈氣とともに。
天意とともに。