ありがとうございます。
COCOIROレイキ 白石庸子です。




初めての動画配信をした帰り道。



あれ?


と、氣がついたこと、ひとつ。




いつの間にか、

「見切り発車」が

上手になっている、てこと。





わたしは、
むかしから、
完璧主義で。


納得しないと
動き出せなくて。


おまけに
優柔不断。
行動力なし。



考えてばかりで
いつまで経っても
じっと固まって動かない。



結果、
なにも行動しない。



長いこと、
このパターンで
生きてきました。




自信がない、とか。
出来なかったらどうしよう、とか。
わたしには無理かも、とか。




ぐるぐる ぐるぐる
迷ってばかり。




今ならわかる。


これ、
ぜーんぶ、

「やらない言い訳」(*ノω・*)テヘ



表立ってはね、



時間がない、とか
お金がない、とか
子どもがいる、とか言ってた。



自分で背負いたくないもんだから


誰かのせいにしていたなぁ。





それが
いつの間にか


言い訳しなくなってきた。





返事は即決。


とりあえずやってみる。


見切り発車で行動。


動きながら考える。


やるか、やらないかと問われれば、
選択は、「やる」しかない。





そんな風に、

少しずつゆっくりだけど



でもたしかに

変わってきた。





言い訳せずに
「やる」選択をするようになるとね、



おもしろいことに、



「no」が言えるようになる。






むかしのわたしは

「noと言えないひと」で

「断れないひと」で

「どっちつかずのひと」だった




嫌われたくなかったから。

ひとに嫌われたら、もうおしまい。
わたし、生きていけない、
そう思っていたから。




いまは、

みんなに好かれるなんて、
そりゃ、ないよね〜

って、思う。






ひとに嫌われても
生きていけるって
わかったから。





そしたら、
言い訳しなくなってきた。

言い訳しなくてよくなった。





楽になったよ。







自分の人生を
他者に委ねなくなったから。



自分の人生は
自分で引き受けてく。



自分の人生なんだから
自分で創造してく。







そんな変化を
感じた今日。





もちろんね、


いまも、



「いいひとでいたい」って思うときもある。


嫌われちゃったら、やっぱり落ち込む。


つい、いい顔しちゃうときもある。


優柔不断にもなる。





ただ、

そこに
とらわれなくなったなぁ、

と感じるの。




いつまでも
そこにいない。

執着しない。





そこも変化だなぁ。






みんな
こうやって、

いつの間にか
変化している。




自分の変化は
氣づきにくいけどね。




周りを見回すといいよ。





自分の周りにいるひと、

自分の周りの環境、状況、

そんなものが、映し出してくれてるから。




変化を楽しんでゆこう。







いつもありがとう。
靈氣とともに。
あいとともに。





レイキ伝授とヒーリング
COCOIRO
白石庸子

.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡