ありがとうございます。
COCOIROレイキ 白石庸子です。



年に一度のお楽しみ💗


臼杵の「蓮まつり」




臼杵石仏の足もとに広がる蓮畑。

雨降りしきる中、行ってきました✨




家族から、

「なんで?雨の中、蓮?」

「やめといたらいいのに…」

と、引き止められましたが…





振り切って(笑)
行ってきました!!



だって。




蓮料理のランチ予約が…💗(*ノω・*)テヘ



美味しいだけでなく

目にも艶やかなお料理の数々



おなかも

こころも

満たされます




あぁ しあわせ (*´ω`*)💗


蓮のお茶

茎茶、葉茶、花茶と、三種


蓮の葉をお皿にして✨

ソースのその美味しいこと✨


たまらんっ(≧∇≦)b



酵素ジュースは、

蓮の茎のストローでいただきます💗


マスカットの胡麻和え



もうね、
いろいろと、
お料理の常識が覆される(笑)



ひとつひとつが新鮮✨✨✨




感嘆の声しか出ない✨




旬の野菜たちが

素晴らしい創造力によって

生まれ変わる



玉葱のスープ



味付けは塩だけ、という




玉葱のあまみが無限に広がる

スープをひとくち口に含むと、





時間をかけて
丁寧に
手をかけることの意味を
感じる






もう、ため息しか出ない

この美しさ



夏野菜とバレンシアオレンジをつなぐ

キラキラ輝くジュレ



きらめく調和をもたらす



胡麻豆腐を焼くなんて…❗❗


この発想✨✨✨



茄子がね、また絶品でね(*´ω`*)たまらん〜



綺麗に湯剥きされた完熟トマト




赤出汁の中に浮かぶ!!!




うまいんだな、これが(*´ω`*)



蓮の葉の蓋



 を開くと…



夏野菜のちらし寿司🍀



この頃にはもうお腹いっぱいなんだけど


それでも食べれる!

まだ食べれる!



そして、

美味しい💗


デザートまで💗


最後の最後まで、

美味しい✨✨✨



そして、
肝心の蓮の花ですが



固いつぼみが多く、

雨空に向かって

未来を賛歌するかのように

スッと、潔く、

その背を伸ばしていました。




鴨がね(*´ω`*)




 グワッグワッグワッ。。。



と、葉陰から声がするのだけど、

姿が見えなくて…




その声を追いかけていたら…




愛らしい姿を見せてくれました。



やがて、

鴨さんが集合して、

目の前で、


グワッグワッグワッ。。。と(≧∇≦)b



一緒に行った友だちと、

「今日は、蓮の花より、鴨を愛でに来たようだね」

と笑い合いながら、

蓮畑を後にしました。







人生の全ては
安らぎ、歓び、
そして豊かさと共に。




レイキ伝授とヒーリング
COCOIRO
白石庸子




.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡