自己紹介

 

こんにちは♡cocoiro  cookieのゆかです。

 

自己紹介をさせてください!

私は1983年8月生まれの二児のママです。

 

2014年→沖縄出身の夫と私の地元茨城で出会い結婚飛び出すハート

2018年8月→夫の転勤についていき沖縄へ🏖️🌺

2020年 長女出産

2022年 長男出産

2026年3月→静岡へ転勤で家族で引越し

 

茨城、沖縄ともフルタイム正社員で働いていました。

趣味も特技もない私。。。(趣味探しで「趣味」と検索するのが趣味みたいなもんでした笑笑)

休みの日は、たまっていた家事をこなし、あとはぐったり。

ソファーに転がってInstagramやyoutubeを見たり昼寝したり。。。

たまに一人でお気に入りのカフェをテイクアウトして、近くの海で食べることもにっこり

インドア派なのでお家で過ごすことが多いです。

 

ちなみに夫はアウトドア派で、フッ軽でキャンプや海遊びが大好き!

(正反対なのによく結婚したな笑ううさぎ

 

そんな平凡な日々を送っていたある日、Instagramでアイシングクッキーを見て

『自分で作れるの?!か、かわいいラブ自分も作ってみたい!』

と強く思い、アイシング クッキー教室に通い始めることに。

(やっと趣味できた笑)

 

クッキーは年に2〜3回くらい作るけど、焦がしたり味があまり美味しくなかったり…その程度でした。

(究極のずぼらなので、家にある有塩バターでクッキつくったり笑)

 

けどちゃんと習い始めるとお店みたいな美味しいクッキーが焼けるようにビックリマーク

アイシングはやればやるほど奥が深くて面白いうさぎ

 

私はどんどんアイシングの楽しさにはまっていきましたニコニコ

先生や他の生徒さんとお話しするのも楽しくて毎回大笑いしていましたウシシ

 

母でも妻でもない時間。

ただただ夢中に色を作ったり、アイシングすることが

楽しい!って感じました。

 

そして米粉クッキーがすごく美味しいんです!!!

 

素焼きでも美味しくて、アイシング練習用にたくさん焼いても、子供達がつまみ食いしたり、私も「一枚だけ。。。」って何枚も食べちゃったりですぐ無くなる笑

とにかく美味しいんですびっくりマーク

天然色素の淡い色もかわいいラブ

 

子供に安心のお菓子を手作りできるっていう自信にも繋がりました!

(ズボラな私は洗い物大嫌い^^;けど米粉クッキーはポリ袋一つでできるし、超簡単なのも継続できた理由の一つニコニコ

 

元々働き方を変えたいという思いがあり(休みが取りづらく子供のお熱でお迎えや、お休みも夫がほとんどしていました…)、長女が新一年生になるタイミングで仕事を辞めようとかなと思っていたタイミングで転勤の話が!!!

色々迷ったけど夫の転勤に家族でついていくことを決意し仕事も退職しました。

 

そして

私のような平凡なママさんにアイシングクッキーを通して

夢中になれる趣味を見つけてもらいたい!

私のような転勤族ママさんとお話ししながら楽しくクッキー作りたい!

という思いからアイシングクッキー教室をやってみたいと思いましたびっくりマーク

 

夢に向かって挑戦しますので応援よろしくお願いしますラブ

 

※長い文章読んでくれてありがとうございました照れ