ギリギリになってしまいましたが…




11月24日(土)

ハープ演奏会のお知らせです。




ハープっていうと、


オーケストラ等のコンサートで見かける

大きなグランドハープを思い出される方が

多いと思いますが




アイリッシュハープはもっと小型で、

ペダルがありません。



弦と、キーの上げ下げのための

レバーが付いている、

素朴な作りのハープです。




目の前にいる人に弾いて聴かせる

あたたかみのある癒しの楽器として、

古くからアイルランドの人びとに

親しまれてきました。




素朴ながらもどこか懐かしい、

優しくしみこむ音色が魅力の

アイリッシュハープ奏者  みつゆき さんと、


ハープの仲間たちが数十人で

観客の方々を輪になって包み込む演奏会が



奈良県桜井市の図書館ホールで

開催されます。



私も、その輪の中の1人です。



ハープ合宿での練習風景。部活みたいに楽しんでます♪




私は小型のハープを弾きますが



ひと回り大きなアイリッシュハープもあり、

一緒に演奏すると音の幅が広がって


全身に振動も感じて

とっても心地が良く、

演奏しながらウットリ…❤︎



普段は1人で弾くことが多いのですが

ホントは合奏も大好きです。



月一回演奏させていただいているカフェに

毎回聴きに来てくださる方々にも、


あの曲が合奏だとこんな風になる✨



というのをぜひ聴いていただきたいです。




いつも、


これを合奏で聴いていただけないのが

残念…


と思っているくらいなので❤︎





まわりをぐるっとハープに囲まれて、



何もせずに聴くことに浸ったり

知っている曲なら口ずさんでみたり…


眠くなったらうたたねも大歓迎。



(遠くにハープの音色を聴きながら

ウトウト夢うつつ、というの

最高に気持ちいいです♪)





来てくださる方が口々に、



気持ちよかった

夜もよく眠れた

なぜか涙が出た



と言ってくださるコンサート。




包まれる安心感や懐かしさを覚え、


無邪気な子どもの頃を思い出したり

赤ちゃんの頃のことを思い出す方も

いらっしゃるようです。




一緒にアイリッシュハープの

音色や響き、振動を感じてみませんか。




みつゆきさんのファンも必聴♪

ソロもたっぷりとお楽しみいただけます。




ご縁のある方に届きますように。





詳細はこちら↓↓↓






こちらからもご覧いただけます。




明日も素敵な一日を✨

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ご縁も血流も、
めぐることが大切!


30秒でホカホカ、小豆のアイピロー。
需要が増えています。
寝る前にホッとします❤︎
↓↓↓


体と心にぬくもりある暮らし
Lunature (ルナチュール)
オンラインショップ → コチラ