こんばんは。


12月に入りましたね。
2017年もあと少し。
本当に短く感じる一年でした…!



さて、
11月から起こっていたコトは

私にとって
一種のデトックスなのかもしれない。
そう思っています。



聞くところによると、

11月に入ってから
地球の磁場、エネルギーが
大きく変わったのだとか。



もしかしたら
そのエネルギーの変化に
うまく馴染めずにいたのかも知れません。
 

あるいは単に、
季節の変わり目に
体がついて行かなかっただけなのかも。



何にせよ
私の今までのあり方や、
生活自体を見直す機会になっています。



体のしんどさのおかげで
無理をせず
いつもよりはスローな毎日。




その分家族に負担をかけたり
手伝って貰ったりする事は
多々ありましたが…
そこは感謝。



 もう少しゆっくり時間をかけて
色々なことを
クリアにしたいと思うようになりました。



この1カ月間、
休みながら活動していましたが
体調のために
多少もどかしい思いをする事はあっても
それは、焦りとは全く異質なものでした。


お休みモードの時、
と自分でも理解していたからです。




体調はおかげで
少しずつ回復してきていますが


この機会に

「布ナプキンと
女性のためのぬくもりある暮らし
ルナチュール」


の事を含め



少し心を整理してみたいと
思う今日この頃です。


頭の整理、と言いたいところですが

自分の心に寄り添ってみたいし、
心に聞いてみたい。

もやもやする事は、
いったん辞めてみてもいい。





年末に向けて
家や持ち物を掃除したり片付けたり
情報を整理したり

断捨離していく方も
多いと思いますが



これまで必死になって、
何とかなろう
何者かであろう



ともがいて、あれもこれもと
身につけてきたものや
抱え込んでいる事があるならば


そろそろ
手放す時かもしれません。



整理整頓できたら、



本当に必要な学びは
点が線になって繋がったりする事が
あるのでしょう。





{82A2A276-3C5B-40A6-BFC9-3495682A38C2}
息子は一足先に、ひとつの事から卒業しました。
寂しさもあるだろうけど、晴れやかな顔をしています。
あとに続こう❤︎






明日は
どのように過ごしますか?





荷物を軽くするとするならば、
何を手放しますか?







素敵な週末を✨










*布ナプキン&ぬくもりある暮らし*
女性のためのセレクトショップ
by C.Cocoiro

🔰初めましての方は、こちらをどうぞ。