ルナチュールのChizuです。



久しぶりに、
ヨガのレッスンを受けました。


こちらのリラックスアロマヨガが、
私のお気に入り。


いやホントは、レッスンが取りにくくなるから
秘密にしたいんだけど…



最近引きこもりだったのでレッスンは
ご無沙汰でした。

その間自宅でも少しは
ストレッチやヨガのポーズを
していたりしましたが


やっぱりレッスンを受けて、
先生の誘導を受けながら
取り組む時間は違いますね〜*


他の事に気を取られず
自分の身体と内面に
しっかり集中できるので


とても身体がポカポカ、
呼吸も深〜くできました。


※こちらのスタジオでは先生が
一人ひとりの体調を考慮して
無理なくクラスを進めてくれるので安心です。
少人数ならでは、ですね❤︎


自分のために、時間を割く。
集中して取り組む。
自分を大切にする。


敢えてそんな時間を持つことの
豊かさを再確認したのでした…。


そうそう。


このクラスで、今日初めて
私のハープの師匠、

みつゆきさんのハープの音色(CD)を
BGMにヨガをする

っていう体験をしたのだけれど


もー、さらにリラックスできて
息が深く出来てしまって
びっくりです。


ハープの音色を聴いて
涙がドーっと出るのは
私にはよくあることで、
今回も涙を拭きながらの
ヨガスタートでした。

(・∀・)


さらに
信じていただけるかどうか
分からないけれど

私、毎回ハープの弾き始めは
すごく頭がグラングランするのです。


ヘッドスパをしてもらった後に、
血流が良くなって
頭がぐわんぐわんするみたいに。


それが、弾き始めてすぐに起こります。



アイリッシュハープは大きいのもあるけど
私のハープは小さいから、
膝に抱き抱えて弾くタイプ。

弦の振動が直接身体に響くからか、
すご〜く巡ってしまうみたいです。

始めは気のせいかと思ったけど
いつもなんですよね〜。


もちろん、聴くだけでも
優しい振動が伝わってきます。


そんなわけで、
一見なんの関係も無さそうな
ヨガ+ハープの音色の組み合わせで
身体がよりリラックスして
巡りやすくなるのを実感した一日でした。



来年は素敵な企画も…❤︎
むふふ。
お知らせできる日までお楽しみに。


{BDB4B733-A2A0-4D17-B2E0-980AB927729E}
温めグッズも使うけどね*小豆カイロLOVE。


これだけで満足せず、しっかり
身体を継続して動かそう。
...と、自分に言い聞かせてます( ̄∀ ̄)。



今日も明日も素敵な一日を✨






*布ナプキン&ぬくもりある暮らし*
女性のためのセレクトショップ
by C.Cocoiro

🔰初めましての方は、こちらをどうぞ。