ルナチュールのChizu です。

ここのところ、
横になっている事が多かったのですが


今日はお世話になっている寝室を
綺麗にする気分。


窓を開け放ち、掃除をして
シーツや枕カバーを洗ったところで

 
雨が降ってきた…


雨予報だったかしら?


今日中に乾かすのは諦めて

代わりのシーツや
枕カバーをセットして、


仕上げは友人手作りの
アロマスプレーをひと吹き。


優しい香りとともに
一気に空間がクリアになる感じ。


気持ちよく眠れそうです。



{E49E7C02-E185-4CD6-B362-D48F86B4D26B}




さらに今日は、
娘や息子の口に入りそびれていた
スマイルクッキーを
再度作っておりました。
前回作った分はおかげ様で手作り市で完売❤︎)


今度は家族やお世話になった方々の
おやつになる予定です。




こちらも手作り市でも人気だった、
小豆カイロやアイピローのご注文が
どんどん入って来ています。


明日あさってと、順次お届けできるよう
準備して参りますね。
 

それにしても、冷え込む夜。
そろそろ湯たんぽを出動させようかしら…


血流がすごく悪くなっているので

サボりがちだったスクワットと、
軽いストレッチ。
それからヨガのポーズを
ほんのひとつふたつ。
(今は自律神経整え系をね)

夜は穏やかに眠りにつけるよう、
あまりキツイ動きはしません。。
目が覚めてしまいますし

背骨を緩やかに動かすことで
副交感神経を優位にしてくれる
猫と牛のポーズ(cat&cow)なんか、
オススメですよ。

背骨をほぐすことで自律神経を整え、
全身の血行促進や冷え解消も望める


とあれば、
これはしない手はない!

簡単ですし。
私は立位のポーズがしんどい時も、
これだけは、という感じで
やっています。



それからアイピローで首をあたため、
(すんごく気持ちいいです。首の後ろ❤︎)
それから目を癒して眠ります。


やっぱり温めると
スーっと眠りにつけますね。


運動、あたため、食事。

つくづくバランスが大切だと
実感中。



皆さまも色々試して、
冬場を元気に過ごしてくださいね。


明日も素敵な一日を✨✨








アイピローや小豆カイロはこちら↓

*布ナプキン&ぬくもりある暮らし*
女性のためのセレクトショップ
by C.Cocoiro