ご訪問ありがとうございます
cocoicotto は成田市にある 「つくること 」と「つくる時間」を楽しむ
パピエル®・しまんと新聞ばっぐ の教室です
 
 
    

 

千葉県成田市 紙で作るお花 「パピエル®」と

究極のエコバッグ 「しまんと新聞ばっぐ」 の教室

cocoicotto (ココイコット) の sila です

 

成田市近隣の女性講師のコミュニティ

Grow+ (グロウプラス)

 

 

パステルアートのpon-cise さん が事務局になって

企画運営してくださっています


今日は第1回目のミーティング
 
現在所属しているのは pon-ciseさんと私を含め6名
 
まずはそれぞれ自己紹介と講座内容の説明から
 
 
トップをきって カルトナージュ教室 Soleil Labo.のさちよさん
 

カルトンという厚紙を カッターで切り 組み立てていく
クラフト
 
実演しながら説明してくださいました
 
1mmでも違うと美しい仕上がりにならない
繊細な作業に どきどきしちゃいます
 
見本に持ってきてくださったペン立てがとってもステキ
おしゃれ女子にピッタリ
 
 
2番目に 数秘&カラーの 7sea さん
 
数秘って?
 
占いでもなくスピリチュアルでもない

「自分の強みを知り受容する

自己肯定感を高める きっかけのツール」

 

生年月日からわりだす 数字の意味を

ていねいに読み取ってくださるそうです

 
 
ぜひ私も みていただきたいな~
 
3番目はパピエル®の講師仲間でもあるBlooming.k さん
 
同じパピエル®️でも またテイストが違い
カラフルでかわいいんです
5月のデザフェスでは Blooming.kさんのアクセサリーが
売れまくってました
 
 
そして 私の しまんと新聞ばっぐ
デモンストレーションはできなかったので
使う道具やインストラクターのこと
プラスチック問題などお話させて頂きました
 
 
ミーティングのあとは
会場を提供していただいた
イオンタウン成田富里の
スマイル珈琲さんでランチ
 
 
すてきなメンバーと
役立つ情報はシェアしながら
「明日をもっと楽しく過ごす」
Grow+ 動き出しましたよ
 
 
 
 
募集中のレッスンメニュー
 
 
 
 
 
 
 

ハマる人続出の しまんと新聞ばっぐワークショップはこちら

 

 

■ パピエル®コースが気になる方はこちら

 

 

 
 
 

お申込・お問い合わせはこちら

 

日にちが合わない方は 

ご希望の日にちをお知らせください

 

cocoicotto@gmail.com でも

受け付けております

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました

 

 

      Instagram  

 

    アップ

   インスタも更新してます!

   FOLLOW ME !