11月5日は坊主頭の日(嘘)
兵庫?の桃李高校1年生エース上代祥真(もしくは祥馬)君と
同じく1年生キャッチャー石田成津君。
上代君は今年の夏大会で兵庫県大会準決勝までを投げた1年生エース。
肘を壊して休養中、リハビリも兼ねて西浦と対戦するBチームで登板…
本人は一刻も早くAチームに戻り、正捕手の岩先輩に投げたい。
そんな焦りが同学年のBチームの捕手石田君とは微妙にすれ違っている様子。
いんちきなままに色を塗ろうとも思ったんですけど、
さすがになんじゃらほいかなーと思ってやめましたw
石田君のプロテクターの色とかも謎だしさー。
上代君って、帽子深くかぶって八の字眉毛見えないとかなり印象変わりますね、そういえば。
あれかな、帽子深くかぶりなおすのは、
上代君的マウンドポーカーフェイス用の「ムカつく笑顔」的なものなんでしょうか。
そしてなんか見ていたら桃李のユニフォームって結構時々適当にかかれてるんだと気付きました。
どれがほんとなんだーw
なんか、関西弁がですね。
微妙なところもあるんですけど、わりと自然でなんかいいなあと。
石田君が「さっきまでもっとまがっとったやんなあ?」とか「100%の球こーへん」とかモノローグでいってるのとかw
大阪弁だと「けーへん」
京都弁だと「きーひん」
でしたっけ?
自分ネイティブじゃないから細かいところはなんともですけれどもw
関西にきてびっくりしたのは、「壊れる」の意味で「つぶれる」って言ういいかたかな?
「あ、この時計とまっとるやん、つぶれてんねんなー」とか。
あと、「あなた」の意味で「自分」って言う言い方もわからなかったですねーw
おお振りだと織田君がつかってましたねえ、これは。
「なーなー、自分今日の昼飯何たべたん?」
(そ、そんなの自分で思い出せよ!しらないよ!)
みたいなw
坊主じゃなかったら人気が違ったんじゃないか
という話があったので試しになんか生やしてみた。
微妙…?w

