原因にたどり着くための

飼い主さんがつけなければいけない

視点とは?

 

今日はそんなお話です病院

 

 

もう8月に入ったんで

暑さも本格的ですよね

 

 

 

もうcocoicoでも

エアコンはフル稼働です

 

 

 

かと言って

汗をかくことも大事です

 

 

 

ちょうど良いところを

していきたいですね

 

 

 

汗のかき方っていうのは

人もわんちゃんとちょっと違うんで

一緒に生きていくうえで

考えていくポイントですね口笛

 

 

 

かといって

あまり難しく考えず

 

 

 

人が丁度良いぐらいが

わんちゃんもちょうどいいって

考えてたら問題なしですルンルン

 

 

 

そのエアコンですけど

皆さんちゃんとエアコンきいてますか?

 

 

 

 なんか

「全然きかないよね」っていう方

 

 

おそらくフィルターの掃除も大事なんですけど

年に1回ぐらいは業者の方をお呼びして

中の方までしっかりとクリーニングしてもらう

っていうのは

めちゃくちゃ大事ですよニコニコ

 

 

 

自分でするっていう

選択肢もあるんですけど

プロではないので

エアコンが壊れてしまったりしたら

そっちの方が時間もお金もかかる

 

 

 

なので業者さんにっていうのが

一番じゃないのかなって思いますニコニコ

 

 

 

特に今は業者さんも忙しいと思うんで

できるだけ前もって

頼んでおくっていうのが大事です

 

 

 

だから業者さんにお願いするのは

シーズンが始まる前か終わった後が良いって

業者さんも言ってました

 

 

 

このエアコンなんですけど

やっぱりフィルターやエアコン内部の方に

カビとかが結構発生しているもんなんです

 

 

 

そのカビを

お部屋中にばらまくってなるんですよね

 

 

 

それを

知らず知らずのうちに

体の中に入っていくような感じです

 

 

 

だから

イメージで言うと

春先の黄砂とかとか花粉

 

 

 

 

これが家の中を

飛び交ってるのと同じような感覚

 

 

ってことは

年中の症状があるって子もいる

 

 

 

花粉症みたいに

涙とかがわんちゃんから出る

ってことです

 

 

 

じゃあ、涙が止まらない子は

エアコンクリーニングしたら良いのか

っていうわけではないですよ口笛

 

 

症状がでる原因って

ほどあるわけです

 

 

 

そういう視点を持つっていうのは

すごく大事なことなんです口笛

 

 

 

☑涙が出る

☑口元の毛が変色している

☑耳が痒い

 

 

いろんな症状がありますが

原因っていうのは

色々と考えられるわけです

 

 

 

そういう視点で見てみると

少しずつ原因にたどりつける

きっかけになるかもしれませんね口笛

 

 

 

ただ原因っていうのは

0にすることは不可能なので

体が異常に反応しない程度に

日頃から丁寧にしていかないとですね

 

 

 

良い加減で照れ

 

 

応援してますびっくりマーク