水分とってますか?


今日は、そんなお話です病院






いやー

めちゃくちゃ暑いですね笑い泣き




なんか場所によっては

もう40度ぐらいになってるとか




そういった話を聞きますびっくり



え、梅雨って

もう開けてるんですかね!?




そのあたり

あんまり知らないんですけど

よく晴れて

なんか夏らしいになってきてるなと




僕も毎朝出勤の時に

走ってるんですけど

もう汗だくですねダッシュ




Tシャツ

ビチャビチャですから(笑)




 cocoicoに着いたら

着替えてスッキリと

してるわけなんですけど


でもシャワー浴びたいぐらい

汗が吹き出てます(笑)




そうなってくると

必然的に

水分をたくさん取ろうとするわけです




人の場合は

汗で水分が出るわけなんで

それぐらい水分を欲しますね




けど、わんちゃんって

汗をかく所って

めっちゃ限られてる



肉球のところだったり




汗って

やっぱりいろんなものを

出してるわけですから

すごく大事なことだと

僕は思ってますニコニコ



なので

水分を取って促してあげる

っていうのは大切ニコニコ




人間みたいに

ガブガブ飲むわんちゃんも少ないので

水分を取らないと

不安になる飼い主さんも多いえーん





食べ物とかにも

水分が含まれてるんで

飲み水以外にも

自分で取れてるんです




けど、わんちゃんは

ペットフードだと

ほぼ水分ないガーン




なので

飲み水だけになってくるんです




そういった時には

ペットフードに水分を足したり

手作りごはんに切り替えたり

してあげると水分とれます




なんとかミルクみたいなのも

あるんですけど

そのミルクもきちんとした

動物が出してるのか


ちゃんとした飼育環境下で

育てられてる子達なのか


きちんと把握しながらってゆうのが

大事かなと思ってます 



ま、そこまで気にすると

ってゆうのもあるので

あくまでも価値観口笛



良い加減(いいかげん)が

大切ですからねてへぺろ



水分摂取は

体の悪いものを出すのに

チカラを貸してくれるので

ぜひ、意識していきましょうニコニコ




応援してます照れ