飼い主さんの未来と

cocoicoの未来が

あわさるところを一緒に描きます

 

今日はそんなお話です病院

 

 

今朝うちの生徒さんと

お話ししてたんです

 

 

 

その時に

生徒さんのわんちゃんの

歯が気になったので

お話ししていました

 

 

 

家庭の変化もあり

歯磨きが

なかなかできない期間が

あったんですアセアセ

 

 

 

その期間が

おもったより長くて

歯茎の状態が

気になっていましたガーン

 

 

 

僕は医者ではないので

「こうです」とは言い切れませんが

病院で14年間勤めてきた

経験をもとに

お話しさせていただきました

 

 

 

やはり

歯はめちゃくちゃ大事です!

 

 

 

歯周病とかの

歯の周りのだけではなく

腎臓病や心臓病

 

そういった

命に関わってくるようなことにも

繋がるので

絶対にどうにかしてほしい

という想いでお話をしました

 

 

 

その時に

真剣な表情で聞いてくれている姿を見て

あることを思い出したんです

 

 

 

いつだったか忘れたんやけど

この生徒さんと一緒に話した

未来の話です

 

 

 

なぜわんちゃんを迎えたのか

 

そして

家族とどんな風に

これから暮らしていきたいのか

 

 

その先に

どんな明るい未来を描いているのか

 

 

 

 

その話をしたのを

思い出したんです

 

 

 

だから僕は

磨いてほしいために

お話ししたんじゃないんです

 

 

 

 

迎えた時に描いた未来に

向かって進むために

お話ししたんです

 

 

 

 

だから別に

歯磨きをしないで

その未来に行けるんなら

僕はしなくてもいいと思います

 

 

 

飼い主さんもわんちゃんとの

明るい未来のために

生活してると思います

 

 

 

だったら

その未来のために

必要なことはお話しして

当然ですよね

 

 

行動指針にも

こういったのがあります↓

 

【本当に必要なこと】
わんちゃんの人生に寄り添い
最高の生涯であるように
ベストな提案をし続けます

 

 

 

ベストというのは

その家族によって色々です

 

 

答えは1つではないんですよね

 

 

 

いくつかある

答えの中から

その家族にあった

答えを提案していくことが大事です

 

 

 

そのためには

まず飼い主さんの描いてる未来を

知ること

 

 

ここが

スタートラインだと思いますキラキラ

 

 

 

そういった意味では

わんちゃんと暮らすというのは

みんなで育てていかなきゃいけない

 

 

 

そのためにしっかりと共有する

 

 

そういったところから

始めていきたいと思いますルンルン

 

 

 

ぜひ、cocoicoが目指す未来と

飼い主さんが目指す未来

 

その合わさるところを

一緒に描いていきましょう

 

 

 

応援してますルンルン