人の生活習慣が

わんちゃんの生活を決める

 

生活習慣って

病気と関係性が深いですもんね

 

今日はそんなお話です病院

 

 

 

このブログですが

基本的には1年後の病院に向けて

生徒さんに向けて書いています

 

 

 

2つのブログを書くのも

だいぶ慣れてきたんですが

さすがに時間が倍かかる

 

 

 

それでも

絶対に届けたいっていう一心で

やってます

 

 

 

先日、ブログセミナーの

再受講に行ってきたので

このブログのタイトルも変えてみました↓

 

 

 

僕だけが考えたので

また仲間ともこのあたりは

意見交換できたらなと思っています

 

 

 

一旦、変えてみました

 

 

 

これをセミナーでは

仲間に発表して

率直な意見をもらう

 

 

 

この意見が

なかなか良いところをついてくるから

ありがたいんですよね~

 

 

 

人の方でも

予防医療とかって

最近はスポットをあびている

 

 

 

けど、わんちゃんの?

ってなるとまた話は別なんですね

 

 

 

なんとな~く

言われてみたらわかるけど・・・

って感じかな

 

 

 

その時に聞くと

人も結局は生活の習慣が

病気の元をつくっているらしいびっくりマーク

 

 

 

けど、たしかにそうですよね

 

 

 

身体って食べ物でできてるんやから

毎日変なもん食べてたら

自然とダメになりそうなのは簡単に思うこと

 

 

 

毎日同じカップラーメン

 

シリアルでも良いよ

 

 

 

食べ続けてたら

そりゃ病気になった時に

「何で⁉どうして⁉」

とはなりませんよね

 

 

 

 

なるべくして

なったなと

 

 

 

ってことは

日頃の生活習慣を

どれだけ「良い(いい)加減」で

整えていくのか

 

 

 

病気になる「前」

アプローチすることが大切だと

 

 

 

それって

わんちゃんにも同じことが

言えるんですね

 

 

 

やっぱり

日頃の過ごし方が

物を言ってくるわけです

 

 

 

そして

気をつけないといけないのが

その習慣をつくってるのは

飼い主さんだということです

 

 

 

さっきの話ででた

食べ物もそうですよね

 

 

 

わんちゃんは

与えられたものしか食べれない

 

 

 

「ちょっと買い物行ってきて食べるわ」

ってしないでしょ照れ

(行ってたらめちゃ可愛い(笑)) 

 

 

人が選択して

あたえたものなんです

 

 

 

食事に限らず

散歩に行く行かないもそう

 

 

 

歯磨きやブラッシンングを

するしないもそう

 

 

 

すべて

飼い主さんの習慣で

毎日の生活は決まりますおねがい

 

 

 

ってことは

病気は生活習慣が大切

 

その生活習慣をつくるのは飼い主さん

 

 

 

ってことは

飼い主さんがすべて

 

 

 

「けど、時間もお金もなくて

 それどころじゃない・・・」

って方は仕方がないです

 

 

 

望んだ結果が

現れるしかないから

 

 

 

こう言うと冷たく感じるかもなんですが

世の中すべてそれで成り立ってます

 

 

 

僕もブログを時間倍かけて

2つ書こうって決めて動いたから

2つ書いてるって言う結果

 

 

 

cocoicoをつくって

一人でも多くの飼い主さんを助ける

って決めて動いたからcocoicoがある

 

 

 

今日は夜中まで寝れない・・・

って決めて動いたから寝れない

 

 

 

全部、自分の意思決定の先に

その望んだ未来があるだけ

 

 

誰のせいにするわけでもなく

自分で意思決定しただけ

 

 

 

だから

僕はわんちゃんと暮らすにあたって

どんな未来を描きたいのか

常に考えてほしいです

 

 

 

本気で願うなら

全部やなくても1つでも

始めることってできるから

 

 

 

その1つをするのには

何かを手放さないといけない

 

 

 

手放さないと

ご自身がパンクして

結局、不幸になる

 

 

 

不幸になると

わんちゃんにも影響与えますからね

 

 

 

なので

良い(いい)加減で

やっていったらいんですよ照れ

 

 

 

頭パニくってませんか?()

 

一体どうしたら良いのかって

 

 

 

その時は

ゆっくり話しましょうチョキ

 

 

 

一度、一緒に未来を考えて

現状を把握して

1つづつ進んだらいんやから

 

 

 

そのためにいますので

気軽に相談してくださいね爆  笑

 

 

応援してますキラキラ