いろんな子を見てきたからこそ

予防で今からしてほしいことがある

 

今日はそんなお話です病院

 

 

 

 

今日は朝から夜まで

研修がありました

 

 

 

MG』といって

日間かけて

経営を年分擬似体験して

経営者としての判断力や

数字について考えるきっかけができる

 

 

 

正直、いいかな~って

思ったんです

 

 

 

まったく分からんくもないし

cocoicoには

最強の税理士さんもいるし口笛

 

 

 

僕にしかできないことに

全力投球しときゃ良いかなって思っていた

 

 

 

ただ、やってもないのに

良い悪いって判断できませんもんね照れ

 

 

 

なので

1dayだけですが

3期分のMGを体験してきた

 

 

 

けどまぁ

ハマる人はハマるぐらい

大人気なMG

 

 

 

たしかに

人気の理由も分かる気がするOK

 

 

 

普通、現実世界だと

1年で1期分の経験

 

 

 

けどMGなら

48時間で5期分

 

 

 

今回も3期分でしたが

思ったのが

毎年する事って同じだなとニコニコ

 

 

 

そりゃ多少は違うけど

ある程度1年ですることって

実はほぼ同じ

 

 

 

外部の影響で

多少することも変わるけど

期の終わりには棚卸をして~など

 

 

よく似てるわけですおねがい

 

 

 

それで思ったのが

MG』のわんちゃんバージョンって

できんのかな~ってこと爆  笑

 

 

 

 

 

わんちゃんとの暮らしも

ある程度やることって

決まってきたりするんです

 

 

 

まず迎えたら?

 

 

 

一緒に暮らすための知識ニコニコ

 

 

しつけ方教室に通って

信頼関係も育む

 

 

 

毎日の散歩も必要OK

 

 

ごはんもあげるし

 

 

おでかけもする口笛

 

 

 

病院だって行くこともある

 

 

 

そうやって暮らしていると

必要なこととかって

分かってるもんなんですね爆  笑

 

 

 

 

その中で

飼い主さんが毎日してあげないと

いけないことは2つあります

 

 

 

①散歩

②お手入れ

 

 

 

そりゃもちろん

ごはんあげるとかもあるよ

 

 

 

ただ、飼い主さんの労力や時間が

かかりやすいのは

この2つなんです

 

 

 

けど、そういったことほど

大事だったりすることなんですねルンルン

 

 

 

散歩にいけないと

精神状態も健全にはなりにくいアセアセ

 

 

 

お手入れができないと

健康寿命が短くなるタラー

 

 

 

そういったことも

MG研修やないけど

 

こういったことが

予想されるんですねびっくりマーク

 

 

 

だから

毎日ちゃんとしておこうねおねがい

ってことです

 

 

 

予想されるなら

前もって予防しておく

 

 

そういった思考が

大事ですニコニコ

 

 

 

ぜひ、今日から

予防思考でいきましょうね

 

 

応援してます照れ