前の子の苦悩と後悔

 

それを受けて

«»何をしていくのか

 

今日はそんなお話です病院

 

 

 

高千穂

に来ています

 

 

 

何でかって言うのは

もう1つの方のブログに書いてるので

このブログでは割愛します↓

 

 

 

 

昨日は

天気ましやったのに

今日は土砂降りですね

 

 

見事なぐらい

 

 

 

そんな中

4人のプレゼンを

しっかりと聞いてきました照れ

 

 

 

これまで

何回も何回も練習を重ねて

いよいよ今日が本番

 

 

 

緊張やわくわくなど

いろんな感情が混ざりあった

そんな時間だったと思います

 

 

 

その4人の中で

お仏壇の仕事をされてる方がいたニコニコ

 

 

 

お仏壇を

キレイにしたりするお仕事

 

 

 

自分の実家も

お仏壇があるんですが

それにまつわるお仕事があるんだと

初めて知りました照れ

 

 

 

その方が

プレゼンの中で

こう言ってたんですね

 

 

 

「お仏壇は祖先と

 繋がることができる」

 

 

 

ちなみに

サポートメンバーだったんで

この話は何度か聞いてたんですが

その時はイマイチよくわかっていなかった

 

 

 

けど、昨日のプレゼンでは

なぜか

その言葉がグッと入ってきた

 

 

 

自分の実家にも

お仏壇があると書きましたが

そんな目線で見たことなかった

 

 

 

けど、たしかに

お仏壇の前で手をあわせる時

父親の顔を思い浮かべたり

父親と会話してたりする

 

 

 

なるほど!

それが祖先と繋がることかなニコニコ

 

って思ったんです

 

 

 

藤本の実家は

人の祖先もありますが

わんちゃんもたくさんいてました

 

 

 

その子達のことも

実家に帰ると

やっぱり思い出しますね

 

 

 

実家の時は

外で暮らしてたのと

率先してお世話したわけでもなく

っていう感じやった

 

 

 

それでも

いろんな記憶が蘇ってくる

 

 

 

みなさんは

どうですか?

 

 

 

前にわんちゃんと暮らしてた方は

そのわんちゃんを

思い出す事ありますか?

 

 

 

思い出した時に

楽しい思い出いっぱいありますよね

 

 

 

あんなことした

あそこに行った

って

 

 

 

その部分と

ああしてあげてたら

っていうこともあると思う

 

 

 

それは

いろんな飼い主さんと話してて

すごく思うこと

 

 

 

なので

今回わんちゃんをお迎えしたら

ちゃんとやってあげたいって思う

 

 

 

健康の部分で言うと

歯磨きは特にそうかな

 

 

 

前の子でできなくて

いろいろな病気を

引きおこしていた後悔

 

 

 

その後悔をしないように!

 

 

 

どんな未来につながるかというのは

今の積み重ねですキラキラ

 

 

 

なので

どんな«»を積み重ねるのか

 

 

 

それは

飼い主さんにしか選択できない

 

 

 

いろんな経験をしたからこそ

良い積み重ねを

ぜひしていきましょうね爆  笑

 

 

応援してますルンルン