情報社会だからこそ

受け取り側のスキルが重要

 

今日はそんなお話です病院

 

 

今朝、SNSを見ていたら

思わず笑ってしまった

 

 

 

それがコチラ↓

 

 

 

 

いや、手の平返し感が

めっちゃすごいなアセアセ

 

 

 

騒がれた時は

「接種することが絶対」

みたいに放送してたのに

 

 

 

視聴率で

お金稼がないかんから

しょうがないっちゃ

しょうがないけど・・・

 

 

 

ただ、また次に

こんな発信をしたら

情報をとり方によっては

パニックになりますよガーン

 

 

 

なんにせよ

情報が断片的すぎる

 

 

 

そもそも

ワクチンって体の

どこに作用するのか

 

 

 

「良い」「悪い」だけだと

また新しいことがでたら

おんなじことを繰り返すだけ

 

 

 

その情報のチカラで

どれだけの飲食店が

廃業に追い込まれたんやろ

 

 

 

若者が

どれだけコミュニケーションを

奪われたんやろ

 

 

 

野球してたから思うけど

生涯で数回しかチャレンジできない

甲子園を奪われた子達

 

 

 

あまりにも

犠牲が大きかった

 

 

 

もう、みんな分かってるやん

この騒動の話

 

 

 

だったら

もう静かにしといてあげて

 

 

 

また犠牲者がでないことを

本当に願います

 

 

 

どうしても

情報は見られてなんぼの世界

 

 

 

『バズらせる』

っていう

言葉があるでしょ

 

 

 

いや、そもそも

情報って人を幸せにすることが目的であって

流行らせることが目的じゃないはず

 

 

 

バズらせるなら

極端にせないかんわけで・・・

 

 

 

それが

どれほどの影響を持つのか

ちゃんと考えて発信てせないかん

 

 

 

どちらにせよ

 

この情報社会なので

受け取る側の能力が問われるのかなと

 

 

 

だからこそ

cocoicoの病院では

お金をお支払いしてもらい

知識を提供します

 

 

 

それこそ

情報の出し方を間違えると

不幸な人が出てしまう世の中

 

 

 

ちゃんと受け取る気持ちがある方に

正しく届けたいなと考えています

 

 

 

じゃないと

バズるような極端な情報で

大変な思いをしてしまうダウン

 

 

 

情報もサービスも

なんでもそう

 

 

 

すべては

飼い主さんとわんちゃんの未来が

明るくなるものでないとダメです

 

 

 

あらためて

今回の情報からそういったことを

考えさせられました

 

 

 

っていうこのブログも

発信の1つですもんねニコニコ

 

 

 

このブログは

読む前とちょっと視点が変わるような

 

 

その視点で未来が変わるような

 

 

 

そんなブログにしていきますOK

 

 

引き続き

よろしくお願いします爆  笑