ごはんを食べない子が

食べれるようになるには

あることがポイントになります

 

今日はそんなお話です病院

 

 

この前

cocoicoのしつけ方教室を

してたんですけど

嬉しい報告がありました爆  笑

 

 

 

それが

「わんちゃんがごはん食べてくれてます」

っていう報告だったんです

 

 

 

普段、ごはんを

めちゃくちゃ食べてくれている

わんちゃんからすると

「そんなこと?」って

思うかもしれません

 

 

 

けど、意外と

ごはん食べてくれない

っていうわんちゃんと暮らす

飼い主さん多いんですよガーン

 

 

 

今回、しつけ方教室に

通っているわんちゃんで

3組 かな、ごはんを食べないって

悩んでる飼い主さん

 

 

 

それが、みんなちゃんと

食べれるようになっています爆  笑

 

 

 

というより

食べてくれないと

困るんですよキョロキョロ

 

 

 

ちゃんと食べれるようになって

ここからがしつけの本番ですキラキラ

 

 

 

ごはんを

食べないっていう課題ですが

ちょっとだけ視点を

変えて欲しいなって思うんですよね

 

 

 

食べていないことは

ないんじゃないでしょうか

 

 

 

「3日間、一口も

 口の中に食べ物が

 入っていない」

のであれば

食べていないという

判断になると思います

 

 

 

ただ、どうですか?

 

 

1日何 g かは

食べてません?

 

 

 

この時に

「食べてない」ってなるのは

基準がおかしいのかもしれません

 

 

 

おそらく

袋の裏に記載している

「体重〇キロだったら〇g食べる」

その基準を少し考えてみるんです

 

 

 

果たして

本当にそれだけ食べないと

いけないのか・・・

 

 

 

皆さんも

「成人男性女性は

 1日〇キロカロリー食べてください」

と、書いています

 

 

 

農林水産省が

だしてるものです↓

 

 

これ

食べてますか?

 

 

 

朝、時間なくて

食べれなかったな

とかありません?

 

 

 

それに

いちいち成人男性女性の

摂取カロリーを気にして

食べてますか?

 

 

 

おそらく

食べてないですよねニコニコ

 

 

 

食べてなくて

病気になってますか?

 

 

元気ですよね爆  笑

 

 

 

少なくとも

僕は元気です(笑)

 

 

それは

わんちゃんも同じだってことです

 

 

 

つまり

食べる量というのは

「〇キロだから〇g」

ではなく

 

「その子その子による」

ということです

 

 

 

だから

袋の裏の量を

食べる子もいてたら

食べない子もいる

 

これだけなんです

 

 

 

では

「1日70g 食べさせてください」

と、書いてるとしましょう

 

 

 

けど

「うちの子35gしか食べないんです」

 

 

その時に見てほしいのは

数字の裏ではなく

我が子の体型を見てあげてください

 

 

 

人もそうですよね

 

 

 

ちょっと最近食べ過ぎてるなと思ったら

ズボン入らんくなることないですか?

(僕は昔10キロ太った時にその現象がおきました)

 

 

 

ガリガリになってきてたら

食べてないなって思いますよね

 

 

 

ごはんというのは

「〇キロだから〇g食べさせる」

ではなく

「体型を見て

 決めたらいいんです」

 

 

 

その前に

まず病気を疑って

病気がなければ

体型を見ていきましょうキラキラ

 

 

 

これで

絶対に食べれるようになりますからOK

 

 

 

視点を変えて

見てあげてくださいねルンルン

 

 

 

応援しています爆  笑