「歯磨きガム」

「デンタルふりかけ」

 

これは

効果あるのか?ないのか?

 

今日はそんなお話です病院

 

 

GWってことで

各地でいろんなイベントが

開催されていると

SNSで見かけます爆  笑

 

 

 

GW中

ほとんどの日が天気良くて

イベントも

盛り上がったでしょうねルンルン

 

 

 

僕も

1日だけ仕事があった時

電車でわんちゃんと一緒に

お出かけする人も見かけた

 

 

 

たぶん

「わんわんマルシェ行くんかな~」

なんて思いながら見ていました

 

 

 

そういったイベントって

楽しいですよね照れ

 

 

 

「こんなの見たことがない」

っていう商品とかも

その時にあったりするし

 

 

 

皆さんも

何かお買い物しました?

 

 

 

わんちゃんのグッズって

ホントいろいろありますよね

 

 

 

特に健康面で言うと

「歯」に関しての

グッズとかも

今、めちゃくちゃある

 

 

 

なかなか歯磨きが

できない子にとって

嬉しく思う商品として

 

「歯磨きガム」とか

「デンタルふりかけ」とかが

あったりしますね

 

 

 

僕も生徒さんからよく

「これって良いんですか?」

みたいに聞かれます

 

 

 

僕が実際に

その商品を使ったわけではないので

ハッキリとはお伝えしにくいですが

1つだけ基準を持ったら良いですね

 

 

 

それが

その商品が

「歯と歯茎の間を

 ケアできるのかどうか」

 

この基準って

めちゃ大事なんです

 

 

 

歯磨きで大切なのは

「歯と歯茎の間」

ケアができること

 

 

 

これが

重要になってきます

 

 

 

なので

先ほどの

「歯磨きガム」

「デンタルふりかけ」

が、どうかっていうのは

 

この2つが

「歯と歯茎の間」を

ケアできているかどうか?

を考えたら

オッケーってことですOK

 

 

 

簡単な基準でしょ照れ

 

 

 

「歯磨きガム」って言っても

世の中にはたくさんあるから

 

歯と歯茎の間という数ミリの間を

噛むことによって42本の歯の

表と裏の「歯と歯茎の間」を

ケアできるかどうか

 

 

 

「デンタルふりかけ」が

ごはんに混ぜることによって

「歯と歯茎の間」を

ケアできてるかどうか

 

 

 

そういった基準で見てみると

使うかどうかの判断が

できてきますね口笛

 

 

 

ちなみに

僕は今のところ

絶対に

使わないです

 

 

 

歯医者さんに

「ガム噛んどけば歯磨きいらないから」

って言われたことがない

 

 

 

大好きなカレーライスに

歯磨き粉をふりかけて

食べて歯磨き効果を

求めることはしない

 

 

 

今のところ

歯ブラシでの歯磨きが

最強だなって思ってますニコニコ

 

 

いろんな商品ありますが

重要な個所がケアできるかどうかの

基準はしっかりと意識して

見ていきましょうねOK

 

 

 

応援してますルンルン