油1つでも

自分が知っていた世界観と

まったく違っていたりする

 

今日はそんなお話です病院

 

 

 

 

一昨日、昨日と

東京へ勉強会に

行ってきました

 

 

 

一昨日の勉強会後

特に懇親会もないので

ホテルの近くで

ご飯を食べることに

 

 

 

東京だし浅草だし

適当にいけば浅草っぽいのが

あるだろうとぶらぶらルンルン

 

 

 

そしたら

まー何にもない(笑)

 

 

 

ググってみたら

車で行ける距離しかでんアセアセ

 

 

 

タクシーまで使っていくほどの

エネルギーは

もう残ってないしな~

 

 

 

ってことで歩いて

たどり着いたのがラーメン屋

 

 

 

 

ここまできて

ラーメン食べるとは

思いもせんかったガーン

 

 

 

けど、はよせな

ZOOMのミーティングもあるし

ってことで入ることに

 

 

 

注文して食べていると

ふと看板が目に入った

 

 

 

それがコチラ↓

 

 

こうやって

廃棄物である油が

ちゃんと無駄なく使われてるんですよ~

みたいな感じですよね

 

 

 

ちゃんとリサイクルしてて

すごい・・・って僕は思わんかったキョロキョロ

 

 

 

 

だってさ

⑤の奇麗になった油

 

 

奇麗になったなら

もう一度人に使ったらいいじゃん↓

 

 

 

けど、その先は

人の口に入らない

インクとかにいくと

 

 

 

そうなんやタラー

 

 

そして

⑦の家畜などの肥料になります

とあった

 

 

 

家畜

って何を示しているのか

 

 

 

牛、豚、鳥とか?

 

 

ググってみると↓

 

 

 

もそうなんだと

 

 

 

そっか~

なるほどな~

 

 

 

人には使わず

人の口に入らない物や

家畜に対しては使う

 

 

 

そういう

世界観なんだなと

 

 

 

ペットフードにも

油使われてるもんね~

 

 

 

けど、油って

ホンマに大事です

 

 

 

で、ここで何が言いたいかというと

ラーメン屋さんの量がハンパない

っていうことじゃないんです

 

 

いや実際半端なかったんやけどね

超大盛やった↓(皿だけやけど)

 

 

意外と

知らないことが多いんだなってことと

その情報をちゃんと整理して

受け止めることって大切だなと

 

 

 

食べ物が大事なことは

人でも実感してると思います

 

 

 

毎日365日

ラーメンだと

身体壊しますよねアセアセ

 

 

 

けど、食べ物が

大事なのは

わんちゃんも

同じだってことです照れ

 

 

 

わんちゃんの扱いとしては

としての扱い

 

 

 

なので

極端に言うと

インクと変わらん

ってことです

 

 

 

だから

スーパー行けば

洗剤とかの近くに

置いてるでしょ

 

 

 

なので

その大事な食べ物について

飼い主さんが知り

どう動くかが

大切なポイントになる爆  笑

 

 

 

そういったことも

cocoicoの病院では

飼い主さんに知っていただきます

 

 

知らずに選択するのと

知って選択するのでは

未来が全然違うので

 

 

 

今も未来も

楽しい生活になるように

みんなで知りましょうね爆  笑

 

 

 

応援してますルンルン