歯磨きとブラッシングは

何のためにしますか?

 

今日はそんなお話です病院

 

 

 

先日、cocoicoしつけ方教室で

歯磨きとブラッシングの

レッスンがあったんです

 

 

 

cocoicoのしつけ方教室は

しつけと

この歯磨きとブラッシング

 

この講座だけは

必ず受講してほしい内容に

なっているニコニコ

 

 

 

まず、しつけに関しては

一緒に楽しく暮らすための

基礎を学ぶ照れ

 

 

 

クレートに入ることとか

噛ませないようにするとか

トイレとかね

 

 

 

一緒に楽しく暮らしていく上で

絶対におさえたいことを

家族みんなで学んでいく

 

 

 

楽しく暮らしていく基礎ができたら

次は健康に目を向ける

 

 

 

子犬のうちは

まー元気ですよ

極論、何もしなくても

 

 

 

ただ、3年5年・・・

っと経ってくると

なーんかしらでてくる

 

 

 

それが

「年齢のせい」とか

よくわからん理屈で

片づけるならいいけどね

 

 

 

ただ、その病が

口からきてたら?

 

 

 

その時に

焦っても

無理な場合を

山ほど見てきた

 

 

 

だったら!!!

 

 

若い頃から

正しく始める

 

 

これが

大事なんですね

 

 

 

大切なのでもう一度

 

 

若い頃から

正しく始める

 

 

 

『若い頃』っていうのが

変な習慣になる前に

するのが一番早いからです

 

 

 

そして

『正しく』

 

 

 

適当に磨いてたんでは

それって時間がムダになってくるし

望んだ未来にいけないガーン

 

 

 

正しく磨けている人は

我が子の歯が

どこに何本あるって知ってますOK

 

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

 

我が子の歯の本数

数えれることが

できますか?

 

 

 

数えるっていうことは

それだけ我が子の歯を触る

 

 

歯を触るっていうことは

それだけ信頼関係がいる

 

 

 

どこにどんな歯があるって

理解することで

歯ブラシを

持っていくことができる

 

 

 

「そんなとこに歯あったんや」

って10年後に気がついたら

10年間その歯は

放置してたんと同じですよねガーン

 

 

 

なので

歯が数えれるほどの

信頼関係をつくり

正しく磨いていく

 

 

 

その信頼関係は

しつけ方教室でつくり

正しい方法は

歯磨きとブラッシングの講座で学ぶ

 

 

 

その先に

皆さんが初めて子犬を抱っこした時に

想い描いていた未来にいけるんです爆  笑

 

 

しつけをすること

歯磨きとブラッシングをすることが

目的ではなく

 

その先にまっている

楽しい暮らしを目的に

ぜひ頑張っていきましょうねルンルン

 

 

応援してます照れ