病院が怖いのも楽しいのも

作れるんです

 

今日はそんなお話です病院

 

 


 

先日cocoicoの

子犬限定しつけ方教室を

してたんです

 

 

 

そこで

生徒さんから

聞いた話がある

 

 

 

それが

わんちゃんと一緒に

お買い物をしてたとのこと

 

 

 

そしてら

黒いわんちゃんだけが

集まっている集団がいた

(それも珍しくて見てみたい)

 

 

 

その生徒さんも

黒やから入っていったんですって

 

 

 

そして

子犬のしつけをしてるので

うちが持ってきたごほうびを

うちの子にあげてほしいと

集まってる方に伝えた

 

 

 

そしたら

あげてくれる人から

「cocoicoさん行ってますか?」

と聞かれたらしいびっくり

 

 

 

話を聞くと

cocoico生の先輩だったウインク

 

 

 

そして

共通言語ができると

話も盛り上がるらしい(笑)

 

 

 

そんな話を聞いたニコニコ

 

 

 

たしかに

ごほうびを

あげてもらうって

あまりないんかな

 

 

 

お願いした人が

cocoico生の先輩って

よく聞く話なんですよねてへぺろ

 

 

 

たしかに

あげてもらうって

ちょっと特殊なんかな

 

 

たぶん

 

 

 

けど、そうやって

いろんな人からもらうって

ホンマに大事口笛

 

 

 

人=良いことがある

って覚えるのは

絶対に財産になる

 

 

 

この原理を

病院でも

していきたいんですね

 

 



 


病院に対して

怖い印象って

作られてるんですよ

 

 

 

痛かったり

不快だったりして

ネガティブな印象になる

 

 

 

ってことは

後天的に作られる

 

 

 

ならば!

 

良い印象も

作れるってことなんですね口笛

 

 

 

そこで大活躍するのが

ごほうび

なんです

 

 

 

先生=痛いことがおきる

ではなく

 

先生=

良いこと

がある


これを

積み重ねていくんです

 

 

 

そして

ほんのちょっとでも

ネガティブなことがあっても

それ以上に

「心貯金」があれば

どうってことないんですよね

 

 

 

そりゃ

痛い、不快ことばっかりしてたら

そりゃだんだん嫌にもなってくる

 

 

 

なので

良いことを

どんどんしていくウインク

 

 

 

人間も歯医者とかって

そうですよね

 

 

痛くなってから

痛い治療ばっかりして

嫌いになる

 


 

けど、痛くなる前に

楽しい経験を積み重ねたら

まったく不快感なしで通える

 

 

 

人もわんちゃんも

同じですね

 

 

 

もちろん

cocoico病院も

cocoico(ここ行こ)ですから

楽しい経験を

積み重ねていきますからねニコニコ

 

 

絶対にるんるんで通える

病院になりますよ~

 

 

 

楽しみ口笛

 

 

応援してますキラキラ