病気を治すだけではなく

病気をなくす病院があっても良い

 

今日はそんなお話です病院

 

 

桜・・・

 

きましたね!

 

 

 

寒い日やら

雨の日やらが多くて

どうなることかと思ったら

今年もちゃんと咲いてくれるルンルン

 

 

 

それって

なんかすごく尊いことなんだなって

ふと思ったんです

 

 

 

っていうのも

今度ねcocoicoで

春の遠足~in淡路島バスツアー~

がある

 

 

 

その時に

1日バスツアーを

密着してくれる

カメラマンさんがいる

 

 

 

井上さんという方です爆  笑

 

 

 

井上さんの

Instagramの投稿↓

Instagramはコチラ

 

 

 

そこで

「13回目の春だね、おめでとう」

 

「サクラの香、おぼえていてね

 川の音、春の風、

 夙川に来たこと、おぼえていてね」

 

「愛犬と家族だけの時間を残したくて

 愛犬と家族のいる風景を大事にしたくて…」

 

とあった

 

 

 

なーんか

優しいなって照れ

 

 

 

「言霊」ってありますよね

 

なんやろ

 

同じ「文字」やのに

井上さんのこの言葉には

魂がのってるなって見えた

 

 

 

僕が思うに

ご自身にも愛犬がいて

いろんな体験をしているニコニコ

 

 

そして

これだけの飼い主さんの

一瞬一瞬をいつも切り取ってるから

春が来ることをすごく尊いものだと

感じてるのかなって思った

 

 

 

愛犬と過ごす春

 

 

 

それが

「当たり前」ではなく

大切にしてほしい想いが

そこにはあるんかな照れ

 

 

 

やっぱり

愛犬と暮らすって決めた

 

その背景には

愛犬と楽しい時間を

たくさん過ごしたい

 

そんな想いがありますよね

 

 

 

その「楽しい時間」を

どれだけ多く重ねるのかニコニコ

 

そこが

わんちゃんと暮らすことで

大事なことなんだと思う

 

 

 

それに対して

cocoicoが何をできるのか

 

 

 

そう考えた時に

1つでも

病気をなくす

これだなって思ったんです

 

 

 

治療は

楽しいことではないです

 

 

できるなら

1つでもしたくない

 

 

 

病院にいてて

毎日のように点滴に通い

辛い治療を受けている

 

 

 

もちろん

そうなってしまったら

絶対に必要かもしれないけど

減らせれるなら

減らしたくないですか?

 

 

 

その通院にかけた

時間とお金

 

 

楽しいことに使いたいなって

僕は思うんですおねがい

 

 

時間とお金

は、物としては同じもの

 

 

用途が違うんですよね

 

 

 

辛くてしんどいことにではなく

例えば

穏やかな陽気に包まれて

自然な様子を切り取る写真へ

 

 

 

同じ時間とお金を使っても

これだけ違うんです

 

 

 

 

何度も言いますが

治療は必要!

 

 

 

だけど

その「前」

できることがたくさんあって

病気を減らすことができるんです

 

 

 

そういったことに

本気で向き合う病院に

していきます!!

 

 

 

そしたら

最高に楽しい時間を過ごす

飼い主さんが増えるでしょ爆  笑

 

 

最高じゃないですかキラキラ

 

 

 

目指すところは

結局ココなんですよね↓

 

 

ぜひ、愛犬との

楽しい時間を応援してますルンルン