掃除と病気の関係は?

 

今日はそんなお話です病院

 

 

 

経営者の集まりのコミュニティで

BBAといって

ビジネスブログを書いている

コミュニティがあるんです

 

 

 

もうそこで

5年以上毎日800文字以上の

ブログを書いてるんですが

5月末に大会がある!

 

 

 

その大会の登壇者さんの

応援団長として任命され

先日cocoicoで

少し撮影をしていた

 

 

 

今回、登壇される方は

お片付けのスペシャリストキラキラ

 

 

 

みなさん

お片付けって聞くと

どうですか?

 

 

 

整理整頓するプロ

っていう感じしません?

 

 

 

僕もそう思ってました

 

 

間違ってはないんやけど

深いな~って思うわけです

 

 

 

お片付けっていっても

ただ片付けるだけではなく

心のゆとりや

経済的に影響があるキラキラ

 

 

そうやって

教えてもらいました

 

 

 

なるほどね~

 

 

 

たしかに

1日数分

物を探してるのも

 

1ヶ月

6ヶ月

1年

って重ねていくと

想像を絶する時間を

探し物に使うんですねもやもや

 

 

 

経営者として

それは絶対に

どうにかせないかん部分

 

 

 

この話を聞いてね

もう1つ思ったんですニコニコ

 

 

 

片付けができてないと

にも影響がでるなって

 

 

 

やっぱり無駄な物があると

そこにホコリとかも

溜まってくるでしょ?

 

 

 

そのホコリを

吸ったり、目の中に入ったりすると

どうなるでしょうかね

 

 

 

僕が、いつも言ってるのが

常に家の中に花粉が

飛んでるのと同じ

ってことなんです

 

 

春のシーズン

 

花粉症ってあるでしょ

 

 

 

花粉が体内に入って

出そうとしてたりする

 

 

 

花粉の時期が終われば

花粉症もおさまる

 

 

 

ただ、部屋の中に限っては

ずっと一緒の環境

 

 

 

なんなら

ホコリは溜まっていく一方で

さらに量が増えてくるのでは!?

 

 

 

お家の時間も長いので

ずっと吸い続けると

やがて体からサインが

でてくるでしょう

 

 

 

ただ、そのサインだけを見て

サインを消したとしても

吸い込んでるのをどうにかせんと

またそのサインがでてくるアセアセ

 

 

 

つまり

お片付けをちゃんとして

キレイな環境

せないかんってことなんです照れ

 

 

 

もう暖かくなってきたので

エアコンも夏ぐらいまでは

使わなくなりますよね

 

 

 

エアコンの中

業者さんに

掃除してもらってますか?

 

 

ホコリやらが

溜まった状態で放置してると

夏またバラきますよアセアセ

 

 

 

ぜひ、お家を整理して

掃除しやすいようにしましょうチョキ

 

 

ついでに

エアコンのメンテナンスも

年に1回は

してあげてくださいねキラキラ

 

 

 

応援してますおねがい