cocoicoパークの先にある

目標とは?

 

今日はそんなお話です病院

 

 

 

先日の学校の下校時

生徒さん達と

話してたんですね

 

 

 

そしたら

ある一人の生徒さんが

「4月からの新年度の

 目標がないんですよね~」

みたいな話になった

 

 

 

これまでは

いろいろと目標があって

そこから学びもあり

大変やけど

充実した日々やったんかな照れ

 

 

それが

来期の4月からの目標が

今のところなく

「どうしよう~」

みたいな感じやった

 

 

 

ちなみに

「目的」と「目標」の違いって

なんでしょう

 

 

 

僕の解釈では

「目的」っていうのが

最終的な目指す場所

 

 

 

「目標」っていうのが

「目的」を達成するための

小さなゴールと指標

 

 

例えば

僕で言ったらどうかな~

 

 

 

目的が

ビジョンになる↓

 

 

その目的を達成するための

cocoicoパークですね

 

 

 

 

5年以内に

cocoicoパークを完成させる

 

そのcocoicoパークをつかって

本当に今の生徒さんが

このビジョンの飼い主さんに

なっているかどうかを

この目で確かめることですキラキラ

 

 

 

それができたら

次の目標として

全国に幸せな飼い主さんをつくったり

 

20年後の未来の飼い主さんや

動物業界を目指す仲間が

わくわくするような業界にすること爆  笑

 

 

 

最近では

世の中のわんちゃん達の

ルールを変えるために

ヒントももらえたので

そこにも

どうしたらいいのか考え中

 

 

 

これを考えるのには

「自分人生表」がオススメ

 

 

 

僕は70歳までの

年表を作った

 

 

 

けど、作って思ったんが

意外と人生って

あっという間だなと

 

 

 

だからこそ

人生の目的をもって

目標を定めながら

生きるって大事なのかなって

思ったんですよねニコニコ

 

 

 

かといって

今、目標も目的もないからって

悪いわけではない

 

 

 

タイミングが

「今」じゃないだけかもやし

人の目的にのっかるのも

それもまた1つ

 

 

 

いろんな目的目標の

作り方って

あると思うんですよね

 

 

 

cocoicoの目的は

一人ではできないので

みんなのチカラを借りることが

大切ですニコニコ

 

 

 

それは

仲間の存在だったり

生徒さんの存在だったり

 

 

 

生徒さんも

愛犬と最高の暮らしをするっていう

目的があるはず

 

 

 

その暮らしを

本気で叶えるために

cocoicoがいるのかなって

僕は思っています照れ

 

 

 

cocoicoパークも

ゆっても目標の1つなだけ

 

 

 

その目標の先の

目的に狂っていくことが

今の僕に大事なことですおねがい

 

 

 

絶対にcocoicoパーク

おもろいことになるので

楽しみにしといてくださいね音符