早く行きたければ一人で行け

遠くに行きたければ皆で行け

 

この言葉って

本当に深いなって思いました

 

今日はそんなお話です病院

 

 

 

 

昨日は

cocoico講座の日でした

 

 

 

その前には

こうしよう、ああしようって

ミーティングもしてたんですね

 

 

 

そこでの話し合い等もしてみて

今、勉強していることと

通じることがたくさんあって

おもしろいなって思ったおねがい

 

 

 

それが

どこの国の言葉か忘れたけど

こういった言葉が表している↓

 

早く行きたければ一人で行け

遠くに行きたければ皆で行け

 

 

昔の人は

上手に言ったな~

って思うんですね

 

 

 

けど、これって

今でも通じることで

まさに今これを感じたおねがい

 

 

 

そりゃ

自分一人でやったら

自分のやったまんまのものができる

 

 

 

ただ、ゆうて

その程度なんですガーン

 

 

 

その程度で良いなら

目の前の方だけを

救うのであれば

それでいいでしょう

 

 

 

ただ!!!

 

 

 

僕は

それではダメだと思ってる

 

 

 

もっともっと

たくさんの人に

この病院を届けないと

困ってる人が

減らないんです

 

 

 

だとすると!!!!!!

 

早く行きたければ一人で行け

遠くに行きたければ皆で行け

 

一人で行け

ではなく

皆で行け

を選択しないといかんわけですね

 

 

 

ただ、それが難しいキョロキョロ

 

 

 

なので

自分の周りで

チームではせず

一人でする人は

ここで嫌になるのかなって思った

 

 

 

そりゃもちろん

僕もどちらかというと

一人でするのが楽しい

 

 

 

いつもお世話になってる方にも

「ふじもんは職人であって

 経営者ではない」

って言われたところやし

 

 

 

ただ

今はね

って思う

 

 

誰が何と言おうと

この未来を見つけてしまったんやから

絶対にどうにかして皆でいく

 

 

 

自分の能力が

足りないところも

山ほどあるでしょう

 

 

 

だからこそ

死ぬほど学んで

死ぬほど失敗して

そこから改善したら

いつかcocoicoパークにふさわしい

経営者になれるのかなって

思うんです

 

 

 

そりゃ、現場で

わちゃわちゃしてるのが

一番楽しい

 

 

自分より

ずいぶん先のステージで

されてる経営者の方も

現場が一番楽しい

ってゆっていた

 

 

 

そりゃそうですよね

 

 

 

誰よりも

大好きで仕方ないから

自分でやろうって

思ったわけやし

 

 

 

ただ、それだと

その範囲でしかできないのも

よくわかった

 

 

 

自分が

成長しないといけない部分

まだまだたくさんある

 

 

 

ただ1つ!!!!!

 

 

 

登りたい

山だけは

絶対に登る

 

 

 

もう、いいんですよ

 

 

 

しつけで困ったり

医療で困ったり

 

 

わんちゃんと暮らすんじゃなかって

思う飼い主さんを

この世からなくさないといかんのです

 

 

ホンマに

「うちの子と暮らして幸せやった」

って思う飼い主さんだらけに

この世の中をしたら

みんな幸せじゃないですか

 

 

 

それが

自分たちの世代だけではなく

次の世代も

そのまた次の世代にも繋がるような

 

 

 

その一歩を

皆でつくりましょう!!

 

 

 

それには

僕だけのチカラではいけないのは

わかってきた

 

 

ぜひ、このブログを読んでる方の

チカラをかしてもらえると

嬉しいなって思いますキラキラ

 

よろしくお願いします!!!