知らないと不安になる

 

不安になると

間違った選択を

してしまうことがある

 

では、不安にならない方法とは?

 

今日はそんなお話です病院

 

 

 

 

cocoico病院講座が

本日開催されます

 

 

 

説明会を参加された方は

参加できますので

まずは説明会に

参加してみてくださいね↓

 

 

 

 

説明会でも話しますが

cocoicoの病院では

3つ大切にすることがあります

 

 

 

1つ目は

治療

 

 

 

これは

根本的な治療を

軸にしていくことを大切にする爆  笑

 

 

 

2つ目が

cocoicoなので

やっぱり楽しく通える病院

っていうのを作っていきます

 

 

 

そして

最後3つ目

 

 

 

これが

飼い主さんが【知る】

ということです

 

 

 

やっぱり

知らないって怖いんですよ

 

 

 

これ、わんちゃんのことに

限らず何でもそうです

 

 

 

知らないって

結構怖いんですよね

 

 

 

例えば

僕も3年前に

cocoicoをオープンしましたが

すごく怖かったです

 

 

 

「食べていけるのかな」とか

「みんな来てくれるのかな」とか

すごく怖かったんですよね

 

 

 

けど、

いざ始めてみると

その怖さというより

やらなきゃいけないことや

目指す未来の方が大切で

怖さというのが

正直あんまりなかったキョロキョロ

 

 

 

そして

いざやってみると

こういう感じなのかっていうのを

知ること

怖さっていうのがどんどん

減っていきました

 

 

 

不安が0になるわけではないけど

0になるわけではないんやなって

わかったらそんなもんだった口笛

 

 

 

このように

やはり知る前っていうのは

誰でも不安です

 

何でも不安

 

 

 

なら

【知ればいいんです】

よね

 

 

 

かといって

飼い主さんがスペシャリストに

なる必要もないので

我が子のことを

正しく知ればいい

 

 

 

専門的な知識ではなく、

飼い主さんが

10年15年と

楽しく愛犬と暮らしていくために

この知識は知っておこうね

ていうのをギュッとまとめた

 

 

 

それが講座になった

 

 

そして、この内容というのは

僕がこれまで

いろんな飼い主さんを見た

 

苦悩と後悔

 

そういったものを

今の生徒さんたちには

体験し欲しくない

という願いを込めつくっていますニコニコ

 

 

 

やはり知ることっていうのは

すごく大事です!!

 

 

 

ちょっと知るだけで

愛犬との暮らしが

ガラッと変わってきますキラキラ

 

 

 

ぜひ飼い主さんが

我が子のことをたくさん知って

不必要に不安にならず

楽しく暮らして欲しいなと思いますルンルン

 

 

応援しています爆  笑