吐く、ゲリ、涙・・・

 

いろんな小さなサインを

愛犬がだしていませんか?

 

今日はそんなお話です病院

 

 

スマホを機種変更しました

 

 

まだ使えたんですが

いろんな事情で変えることにニコニコ

 

 

 

スマホって

2年ぐらいしたら

使い物にならんくなるって

イメージなんやけど

 

使ってたのが

めちゃくちゃ長持ちしたんです

 

 

 

なので

その同じ会社ので使うことに爆  笑

 

 

 

同じ会社のやつやから

仕様とかはそこまで

大きな変化もなくって感じ

 

 

 

ただね

 

やっぱり慣れないタラー

 

 

 

ちょっとした

動作の動きが違うから

いちいち違和感がある

 

 

 

そういえば

前の長持ちしたスマホも

最初はそうやったもんな~

思いながらぽちぽちいじってます

 

 

 

ただ、人って不思議で

これだけ違和感だらけでも

毎日触ってたら

違和感って

なくなってくるんですよね爆  笑

 

 

 

つまり

慣れるってことです

 

 

 

これは

人間の良いところでもあり

ややこいところでもあるなと

 

 

 

なんでかっていうと

わんちゃんと暮らしてても

はたから見たらおかしいことも

 

毎日一緒におったら

慣れて違和感って

なくなってくるんです!

 

 

 

例えば

しょっちゅう吐くこと

 

 

ちょくちょくゲリすること

 

 

がずっとでていること

 

 

 

これらは

最初はびっくりするんですよ

 

 

 

「え、うちの子大丈夫なん!?」

って

 

 

 

けど

獣医さんに見せても

「体質だから仕方がない」

とか

 

「これぐらいは犬種的にも仕方がない」

とか言われて

 

飼い主さんも

「そっか」って思う口笛

 

 

 

もっともらしい

理由がでてくるしね

 

 

 

ただ、吐くやらゲリするやら

涙がでっぱなしって

普通

じゃないから

 

 

 

あ、耳とかもそうか

 

 

「たれ耳だから汚れやすい」

「たれてるから蒸れるから」

みたいな

 

 

 

「たれ耳」が原因なら

世の中のたれ耳の子

みんな外耳炎やん

 

 

 

んなわけ

あるかいな(笑)

 

 

吐くやら

ゲリするやら

涙がでるやらは

何かしらの

「サイン」

なわけです

 

 

 

体からの

 

 

 

そのサインを

無視したり

薬で消し去ったりすると

あとで

大きなことになって

返ってきますよアセアセ

 

 

 

「犬だから」

「犬種だから」

「体質だから」

 

そんなどこの根拠よそれガーン

っていう理由で

愛犬の小さなサインを

見逃さないでねニコニコ

 

 

 

そのサインは

飼い主さんがしっかりと

キャッチしないと

わんちゃんは自分でどうにもこうにも

できませんからね

 

 

 

そういったことも

cocoico病院の講座で

お話していきます口笛

 

 

 

その説明会も

実施してるので

ぜひ参加してみてね↓

 

 

 

 

 

 

それにしても

スマホを変えた時に

近くにWi-Fiがなくて

アプリが何もなかった時が

一番ビビったーガーン

 

 

ただ、自分でできるのは

便利な世の中ですね照れ