車の免許を取ったのは
だいぶ遅くて
30歳を過ぎてからだった。


私、

車の事をよく、
分かっていない。


以前、ディーラーから
びっくりもーたー(ビッグモーター)のような事もあり

実は、
その一件の
随分と前にガソリンスタンドで
これこそ、
ビッグモーターと
同様の事があった。
何で気がついたか、
詳細は長くなるので
割愛するけど

ガソリンスタンドも
信用できない。

で‥チーン

車のタイヤの空気って
どうやって入れるのかも
知らない笑い泣き

今回、車の
空気圧の警告ランプが
ついて、

日曜の午前中、
YouTube様に
教えてもらう。

運転席側の扉に
空気圧が記載されてると
言ってて見てみたら



えっ??滝汗
どれ??

調べると
空気圧は気をつけなければ
ならない。とのこと。
そりゃそうだよね笑い泣き


空気圧の確認と
空気を入れるのは
簡単なの?

難しいの?

全く
わからない

私からすると
自分でやるのは
不安しかなかった。

ガソリンスタンドや
カーショップに行くと
無料らしいけど
無料が良いと思っていない。


どこへ持って行っても
タイヤ交換を
ワザと勧められる
だろうと思いながら


何となく、
頭に浮かんだ
通った事のある
行った事のないお願い
スタンドに行った。

出てきたのは
同じアラフィフぐらいの
感じの良い男性。

やだなぁ‥。

感じ良くても‥

もしかして、
お待ち下さいねーなんて言って

このタイヤ、
もうダメですね”

なんて言うんじゃないの??

目の前で

何事もなく、

普通に空気圧を確認し

空気を入れている様子‥真顔


4本のタイヤの

空気を入れ終え


お気をつけて!


一応、聞いてみた。


わたし 費用は?


定員さん

えっ?費用ですか??

無料ですよ〜!!あははは〜。



嬉しかった。


無料が嬉しかったんじゃない。

対応が嬉しかった。


些細なような事だけど

今日の1日が良い日になった。

ありがとう。







当たり前

当然

常識。


それはもしかして

当たり前でも

当然でも、

常識でないかも知れない。


お読みいただき

ありがとうございましたバイバイ