凄く仲の良い
若いカップルのYouTubeを
たまたま目にして
そこに書かれていた
コメントに
目がいった。

“私は、このカップルを見て
自分の心のバロメーターを
測っている。
仲の良い幸せそうな
彼らを見て、イライラしたら
自分の心が現在、
マズい方向に傾いている。
微笑ましく見えたら
安定している。”

実は私もそう。

幸せや
不幸の基準も
人それぞれだけど

人の幸せそうなブログを
目にして

イラッとしたり
ケチつけたくなる
🟰嫌味を
言いたくなったら
私の心は何かに欠けている。
きっと飢えている。
栄養不足の状態。

飢えが続くと
餓鬼のような容姿なるのは
嫌なので 

(現実に上矢印
こう言う人が過去にいた。)

軌道修正をする。

今回、何で
こんな事を
呟きたくなったかと
言うと、

先週から
急に、風邪でもないのに
熱がでたり(1日だけ真顔)

生きてると

ストレスと言うものが
大なり小なりあって

今回は(?)ストレスが
大きくて

結構、落ち込んでいた。

そんな中、

松居一代さんのブログの
コンセントが抜けてましたを
拝読した。

きっと、
何気なく書いた
ブログかも知れない。

でも
今の私にとって、
何かの答えに感じた。

難しく考えたり
面倒な
方向にもっていくのは
いつも自分自身。

答えは
遠くではなく
案外
近くにあって

その解決は
自分が思う以上に
シンプルで
簡単な事だったりする。

悩みや不満を
難しくし
増殖させているのは
私自身なのかも知れない。


他の人の何気ない
日常のブログで
勝手に勇気づけられたり
元気をいただいたり
している。

本当に有難いおねがい

ありがとうございますハート



最後に

人気の洋食屋さんが
急に閉店してしまったので
息子が新しく探した
洋食屋さん。

浅草橋にあるんだけど
とても、賑わっている
お店だったので
きっと、老舗の有名店の
1つだと思う。

その名も



洋食

大吉。
縁起がいい笑

平日の夜の来店で
仕事帰りのような
Yシャツ姿の男性達が
多くて、びっくりびっくり

その理由は食事をして
わかった。

とてもお手頃価格なのに
美味しい。

息子はステーキを注文して
200gで¥2,000ぐらい
だったかな?


家族で来ている人も多く

下町の気軽に入れる
洋食屋さんだった。



今日2月3日は節分。


お怪我された松居一代さんも
皆様も
わたしも笑い泣き

今のストレス(凶)が
いつの日か
大吉に変わりますように‥笑い



お話を読んでいただき
ありがとうございましたバイバイ